※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースが狭いか心配ですか?テーブルをなくせば広くなりますが、将来の成長に備えてどのくらいのスペースが必要でしょうか?

赤ちゃんのスペース、最近寝返りを始めたのですが、寝返りして進行方向に寝返り返りをしたらもう次は壁にぶつかるというくらいのスペースにいます。今は一直線にしか進めないし、プーさんのメリーがあったりするせいもありますが、狭すぎですかね?
リビングのテーブルをなくせばもっと広くなります。
これからの赤ちゃんの成長がどうなっていくのかわからないのですが、どのくらいのスペースがあればいいのでしょうか?

コメント

とろろ

リビングの約半分が遊び場です。
そんなに広いリビングじゃないので似たような感じですよ。
少しコロコロしたら終わりです。

にゃんこ

徐々に動けるスペースを広げた方が良いと思います🙆
うちもアパートの狭いリビングですが家具の配置を見直したり変えたりしました
メリーも寝返りが始まるとじっと寝ていないので片付けちゃいました
合計で1.5畳位のスペースしかありませんが動きが活発になり楽しそうに遊んでいましたよ😆
今はつかまり立ちをし出したのでまたレイアウト変更を考えています💦狭い家だと苦労します😵