※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
妊娠・出産

後期つわりがひどくて食事が苦しく、吐いてしまうことがあります。病院で相談してお薬を処方してもらえるか、出産まで我慢するしかないか心配です。切迫早産で入院した経験もあり、赤ちゃんのことも心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
32w6dの初マタです(●>∀<)ノ

ここ最近、後期つわり?ひどいです。
同じような経験をされている方、また、
された方はいらっしゃいますか?(>_<)
赤ちゃんは元気に成長してますか?

食後にお腹パンパンになり、時間がたっても
苦しくて、かなりの確率で吐いてしまいます。
できるだけ小分けにして食事をとるように
していますが…。


気持ちも不安定になることがあり、
どうせ吐いちゃうしッ!と、
開き直って、いきなりすごい暴飲暴食し、
そして、吐く…((( ;゚Д゚)))
過食嘔吐のような感じになってしまうことも。


病院で相談すれば、消化を助けるお薬とか
処方してもらえるのでしょうか?(>_<)
それとも、出産するまで、ガマンでしょうか?

赤ちゃんに栄養が行ってないのでは…
吐く時の腹圧が良くないのでは… など、
心配ばかりです(T_T)

少し前まで切迫早産で入院してました。
このせいでまた症状が悪化してしまうのも
怖いです。


アドバイスいただけると嬉しいです!


コメント

らぷんつぇる。

こんばんは!

私は28週なのですが
つわりみたいの最近あります!
ずっとムカムカしてるし
吐きそうな感じ。
そして喉があつい...?!
胃酸?酸っぱいの上がってくる~!って感じです。

今日両親教育があり聞いたのですが、後期には胃が圧迫され
そういう感じになる人が結構居るみたいです!

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎
    そうそう、そうですー!
    酸っぱいの上がってきます(>_<)

    やっぱり胃が圧迫されてるんですね〜(T_T)
    結構そうなる人が多いと聞いて、
    ちょっとだけ安心しました!
    がんばって乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 11月7日
deleted user

同じく後期つわりですー!
上の子の時にもなりました。
そして同じく切迫早産で入院してて今は退院して自宅安静です.+*:゚+。.☆

赤ちゃんはちゃんと
成長してます(・д・。)

言えば薬出してくれると
思いますが気休め程度な気がします(´+ω+`)

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎
    k-famさんも同じなんですね!
    しかも入院まで…。
    そんな方にコメントいただけて
    心強いです!

    赤ちゃん成長してくれてるのは、
    とっても嬉しいです!
    お薬にも頼らずにできるだけ工夫して毎日を過ごしたいと思います!(*^^*)

    ありがとうございました‼︎

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りどめ服薬してますが
    吐いてしまってるから
    薬が身体にどのくらい残って
    効いてるのか不安にはなります(´+ω+`)寝てても胃液上がってくる感じが不快で夜はあまり寝れないし(´・・`)
    昼間にお昼寝する事が
    増えました(笑)
    お互い頑張りましょうね★

    • 11月8日
  • とぴまる

    とぴまる


    わぁー‼︎
    本当にわたしも同じです(>_<)
    せっかく薬飲んだのに、出してしまって…笑。
    夜も胃液と戦って…(T_T)
    ほんとにお互いがんばって、元気な赤ちゃん産みましょうね!
    ありがとうございました!

    • 11月8日
もーもー

私は4週目から吐き悪阻で出産も袋常備してました(笑)

私は食べたり飲んだりしてもすぐに吐き戻してしまう、体的にも辛いときは点滴しに来てくださいと言われました。

私も同じように心配し張り止めの薬を飲みながら自宅安静でした。
37W2dで産まれたので小さめでしたが今では太りすぎないようにと注意されるくらい元気です(笑)

赤ちゃんきっと元気に育っていますよ!
でも検診の時に相談した方が安心出来ると思います。

心配な時は病院に電話できいてもいいかと思います。

  • とぴまる

    とぴまる


    ご返信ありがとうございます‼︎
    初期からずっと吐き悪阻だったとのこと…((( ;゚Д゚)))
    すごく大変でしたね!!
    お疲れ様でした!

    今は元気に成長されてるのですねー(*^^*)
    わたしもがんばりたいと思います‼︎
    もーもーさんのおっしゃる通り、一度健診で相談してみます!
    何か打開策が見つかるかもですやね!

    ありがとうございました‼︎

    • 11月7日