※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
妊娠・出産

妊娠後期で、検診待ち中にクラクラや吐き気、脱力感などの症状が出て困っています。血液検査は問題なし。座っている時に症状が出る。即効性のある食べ物や飲み物、サプリが知りたいです。

現在妊娠後期です。これは脳貧血でしょうか❓

2回前くらいの検診から、検診待ちをしている時に体調が悪化します。
・頭がクラクラして目の前が真っ白になる
・首から上に冷たい変な汗をかく
・吐き気
・脱力感
・動悸

血液検査で引っかかったことはありません。血圧は90/50くらいです。歩いている時や自宅の中では起きないのですが、病院着いて呼び出し待ちをして座っている時にだいたいなります。結構しんどくていっそのこと横になりたいのですが他に妊婦さんも沢山いる中で自分だけ具合悪いアピールしているみたいで人目を気にして体勢を崩せません。

即効性のある食べ物、飲み物、サプリがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆきだん

わたしも、27週の二人目です。私は、電車にのってるときなりました。 気分悪くなって冷や汗がすごくてチカチカしました。😅 それから、健診でいったんですけど、それは妊婦のひとがなるからねっていわれただけでした。 それから、たまにひんけつもあります。 電車のときはゆっくり時間かけてのってます。

• 猫ママ

猫ママ

チカチカします❗️
    そうなんですよね、妊娠中のマイナートラブルだからと受け入れています😭私の場合、移動中はなんともないのですが座るとなりますー

• 5月29日
  • ゆきだん

ゆきだん

ねてから、立つときもなりますよね😅 レバーとかたべてないからかなあ。

• 5月29日
  • 猫ママ

猫ママ

やはり普段の食べ物から変えていかなきゃなんですよね😓情報があってもなかなか生活に取り入れられなくて…食生活も見直していきます❗️

• 5月29日
  • ゆきだん

ゆきだん

私も、食生活やばいからしないと😅 なかなか、自分がたべたいのたべてるだけで😱

• 5月29日
  • 猫ママ

猫ママ

食生活に気を使わなすぎて、臨月前なのに13キロ増加してしまいました😭
    ここ一週間でようやく改善し始めました💦がんばりますー

• 6月22日
もも

私もよくなります!血圧が低めの人はなりやすいみたいです。私は水分を取るようにしています。

• 猫ママ

猫ママ

水分はなんでもいいのでしょうか❓
    カフェインは貧血を悪化させると言われていますが、糖分取ると頭に回るのかなと思ってカフェラテなどを選んでしまいます。

• 5月29日
  • もも

もも

私は水を飲んでます!できたら水やお茶がいいと思います!

• 5月29日
  • 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます❗️早速今日から水分持ち歩いて防ぎたいと思います❗️

• 5月29日

私、この前の7ヶ月検診の時、初めてなりました。
母がたまたま一緒だったから良かったけど一人だったらと思うと怖いです。しかも病院でなったので、しばらく横にならせてもらいました。
今後、一人での検診なので怖いです

• 猫ママ

猫ママ

私の通っている産科が混んでいるので、どうしても空いている平日に検診受けたくてほぼ一人で検診に行っています😔
    そうなんですよね❗️だれかと居ればヘルプを出せるのですが、一人の時にそのまま倒れたらどうしよう…と不安になります。今日もこれから検診なので、あまりにひどかったら端っこで横にならせてもらおうと思います。

• 5月29日