※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
その他の疑問

呼びかたに悩みます。私の友達が遊びに来たときは『お姉ちゃん』って呼…

呼びかたに悩みます。
私の友達が遊びに来たときは『お姉ちゃん』って呼べますが、明らかに35超えてる人はなんて呼べばいいでしょうか(汗)
仕事先に顔出して35以上で独身で、抱っこさせるとき『お姉ちゃん』か『おばちゃん』か『○○さん』か。おばちゃんって呼ばれたくないかもしれないし…(汗)ホントの見た目おばあちゃんだったら『おばあちゃん』って呼べるし『孫ちゃん』なんても呼べる…小さい子どもの前ではなんて呼んでますか?

コメント

お姫様

友達ですよね😌
だったら名前で呼ばせます!
自分が呼んでるのと同じです。

• 8ru

8ru

○ちゃんのような、友達で呼んでる名前ですね。仕事先の上司でも○○課長だよ!って子供に言いますか?

• 5月29日
かれん

〇〇姉さんはどうですか??

• 8ru

8ru

なるほど。では50超えてる役職の人はなんて言いますか❓(汗)

• 5月29日
  • かれん

かれん

一緒でいいかなと思います!

• 5月29日
  • 8ru

8ru

ありがとうございます!

• 5月29日

姉弟妹いますがみんな名前で呼びあってるので、息子にも「○○に抱っこしてもらいなよー」って感じで名前で呼んでます!
誰が誰なのか理解してきてます😌

退会ユーザー

あ、仕事先の人ですか💦
    普通に○○さんでいいと思います!

• 5月29日
  • 8ru

8ru

兄妹いれば名前でもいいですね★友達や仕事先の人だったらなんて呼びますか?管理職の人におばちゃんかおじちゃんって呼びますか?(汗)

• 5月29日
  • 8ru

8ru

ありがとうございます!

• 5月29日
プク♡

仕事先の上司なら、◯◯さんって言います。

• 8ru

8ru

ありがとうございます!

• 5月29日
ねむりねこ

名字で〇〇さん、でいいと思います💡
あとは本人がおばちゃんなりおばあちゃんなり言えばそれはそれで。
年齢に言及するのは失礼だと思うので最初から気にしないようにします。

お子さんにとっては上司じゃないので「〇〇課長」はないかな、と思いました💦ご自身が「課長」呼びしてるならうつるかもしれませんがあえてそう教えたりはしません(^^;;

• 8ru

8ru

そうなんですよ。子供が○○課長って言うのも変だし…。さん付けがいいのか子供が分かるようなパパで呼ぼうか…。親戚だったら○○ちゃんって呼べるし友達だったらお姉ちゃんって呼べるし。悩みどこです(笑)

• 5月29日
ぞう

おばさん、おじさんは、使わない方が良いです!
迷ったら、名前➕さん。
また、他人だったら、お姉さん、お兄さんが妥当かもです。

知り合いが、いかにも60才前後のおじさんに、おじさんと言ってしまい、『誰がおじさんだっ』とキレられた経験があります。

• 8ru

8ru

ですよね。『8ruからみたらおばちゃんか』ってボソッと言われたらやべっって思います(;゚д゚)ェ…
    同じ位の月だったらちゃん付け、君付けで呼び会えるし。
    仕事先が高齢者施設なので利用者さんだったら、おばあちゃんおじいちゃんで通せるのですが仕事場の人は…とモヤモヤしてました(。ŏ_ŏ)

• 5月29日
すにっち

名前がわからない人は、お姉さんにするか、おばさんにするか悩みますが、
名前がわかる、お友達とか同僚とかなら、普通に名前で呼ぶでいいと思います😃

ご本人がおばちゃんのとこにおいでーとか言ってたら、それに合わせたりはしますが、そうでないなら危ない選択(おばさんorお姉さんの選択)しなくていいならしない方がいいと思うので😓

私も同僚が遊びに来てくれたり、職場に子ども連れてったりすることありますが、普通にいつも呼んでるように先輩も後輩も呼んで、息子にもそう教えます✨

○pangram○

名前で呼んでますよ!
職場の仲良い先輩が40代ですが、下の名前のニックネームにさん付けして呼んでます😁