※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

卵胞チェック後、排卵せず不安。hcg注射未経験で悩む。今の病院で処方薬服用中。他院へ行くべきか悩む。排卵誘発できず不安。他院への紹介状は可能か。不妊原因も調査。今の病院での治療を希望。排卵誘発失敗時の対応を知りたい。

いつもお世話になっております。

前回4月16日にルトラールとクロミッド服用で卵胞チェックし26ミリでタイミングをとりました今現在まで体温も上がらずでした。
d40で排卵した方もいると聞きのんびりしていましたが、
生理も来ないままだったので本日同じ病院で受診しました。

やはり排卵されておらず前回と同じような卵胞が2、3個ありそのままになっていました。
排卵しないのは不安でhcg注射について質問するとうちではやってないから他の病院に行ってもいいけど?くらいの事を言われ なぜ排卵しないのかなどの説明もなくルトラールとクロミッド と温経湯という漢方を処方されました。

その場で他の病院に行くとは言いづらく今の病院も気に入っているのでなんだかやるせない気持ちです。

今回処方してもらったルトラールとクロミッド をのんでこのまま他の病院でhcg注射をしてもらうか今の病院で他の病院に行く旨を伝え紹介状なりを書いてもらった方が良いのかわかりません。
またこのような場合は紹介状などあるのでしょうか?

今の病院は産婦人科で紹介されるであろう病院は産科ではなく不妊に力を入れているところなので無排卵の原因も調べてもらえるとは思います。

出来れば今の病院でタイミング法をしたいのですが今回の言い方などで落ち込んでしまい転院を考えています。

また、ルトラールクロミッド で排卵しなかった方はいらっしゃいますか?そのときの対応策も合わせて教えていただきたいです。

支離滅裂で申し訳ありません

コメント

めぐぴろ

アタシの行った病院はタイミング法で クロミッドと温経湯を出され卵胞の大きさを確認して、良い大きさになったらhcg注射して排卵させてもらってました。
あたしは自然排卵(自力で排卵) 出来ないので 毎回 注射してもらってました。

病院は変えても良いと思います!
先生に言って 紹介状書いてもらうなり、そことは又 別な病院に行くとかもアリだと思いますよ。

因みに アタシが通っていたのは不妊専門病院でなく、個人の産婦人科です。

かな

私は不妊治療中、妊娠するまで4つの病院にかかりました!初めは引越しのためやむなくはじめの病院から転院しましたが、病院によって方針や治療内容がまったく違うので、驚きました!
紹介状はお願いすれば書いてくださると思いますよ。
施設の規模によってもできる治療が変わってくるので。
私が最終的に妊娠できたのは専門の不妊治療クリニックです。はじめから専門のクリニックを選べばよかったと後悔しています。。
タイミング法をずっと続けていましが、2つ目の婦人科で子宮内膜症を見つけてくれ、3つ目の総合病院で子宮内膜症の手術をし、最後の不妊治療クリニックで体外受精で授かりました!
先生や施設との相性もあるので、他の病院にかかってみられるのも良いかもですね✨
ご健闘をお祈りします😌

• ピッ

ピッ

やはり不妊専門の方が色々考えてくださるイメージがあります。
    私もタイミング法以前の問題だと思いますので転院しようとおもいます!
    ありがとうございます(^O^)元気な赤ちゃんが生まれますように💕
    またここで報告できることを夢見て頑張ります!ご丁寧に教えていただきありがとうございました🐶💕

• 5月29日
けぴ

不妊に力を入れてるはずなのに注射できないんですね😅
私も無排卵だったのでクロミッド服用し卵が1.9ミリになったところで注射しタイミングとって1周期で授かりました。 お金がもったいないので転院お勧めします!!!

• ピッ

ピッ

できないところは産婦人科なのです
    やはり注射して貰った方が確実ですよね!とりあえずクロミッド 飲みきり次第別の病院に行きたいと思います!ありがとうございます(^O^)

• 5月29日