※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

娘と新幹線で4時間の旅行です。エルゴアダプトとロンシャントートを使う予定ですが、抱っこ紐とトートバッグの組み合わせは使いやすいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

今度、娘と二人で新幹線に乗ります。
全部含めて片道4時間ほど…。
エルゴアダプトにロンシャントートを考えているのですが、抱っこ紐にトートバッグは使いにくいでしょうか?
参考にさせていただきたいので
いつも使われてる方、コメントいただきたいです♡

コメント

マーちゃん

大きなリュックの方が手が開くのでいいですよ!

• さや

さや

補足にも書いたのですが小さなスーツケースも持っていきます(ت)♡
    リュック、悩んだのですがトートの方が見た目がいいかな?とかも思い、悩んでいます。。

• 5月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

まだ目が離せない子とバギーなしで行くなら、見た目より動きやすさを重視します。
    どこに行くかにもよりますが、もし実家に行くなら荷物を先に送っておきます。

• 5月28日
五月の桜

移動で荷物多いと思うので結構肩に食い込むと思いますが、ぱっとすぐに荷物出せるから、あんまり肩こりしないタイプならありかと。あるいは現地に着いて休めるなら。
そうでないなら私はリュックにしちゃうと思います。

• さや

さや

荷物多いのですが、小さなスーツケースも持っていきます(ت)♡
    肩凝るタイプなので、やはりみためとかではなくリュックですかね…😵❤️

• 5月28日
ひーこ1011

私もリュックですね😅
エルゴ使ってましたがリュック使ってました。

まだ抱っこ紐入ってくれるなんて羨ましいです!!
うちは歩き始めたら抱っこ紐拒否で暴れて抜け出すのでもう使えないです😭

下の子が1歳7ヶ月頃に新幹線乗って長距離旅行行きましたが、動きたがり過ぎてほんっとうに大変でした😩

女の子やったらまだおとなしいかなって思いますが、頑張って行ってきてください!
お一人で連れて行くなら、スーツケースは送ってリュックのみで行かれた方が動きが取れて楽やと思います😅