※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

HCG注射後に排卵し、右卵巣が腫れている可能性があり、子宮内膜症の卵巣嚢腫の可能性も。4cmの大きさで、排卵前には気付かれず。突然の発症はありますか?

hcg注射後排卵したのですが、その時にhcg注射の影響で右卵巣が腫れていると言われて、今日病院でエコーした時に子宮内膜症の卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)の可能性があると言われました。卵巣の大きさは4cmです。4月に卵管造影で問題なし、今回も排卵するまでは腫れているとは一言も言われませんでした。最初に腫れていると言った先生と今日診断した先生は違います。排卵後にいきなりチョコレート嚢腫になることありますか?生理が酷いとかは全くないです。出産してからむしろ軽くなり、鎮痛剤飲まなくても良くなりました。

コメント

とたた

チョコレート嚢胞のことはわからないのですが…
私も排卵誘発剤で2つとも卵巣が6cmまで腫れてエコー検査や入院検査までしましたが結局何もなく、自然に治りました。
私も排卵誘発剤を使うまでは腫れていませんでした💦
参考にならなかったらすみません💦