※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

7カ月の息子がお昼寝をせず、夜は6時間寝るようになったが疲れが取れない。ハイハイもできず、体力と睡眠不足で倒れそう。対処法を教えてください。

もうすぐ7カ月になる息子がいます。みなさんは7カ月の頃お昼寝はどのくらいしていましたか?うちはもともと新生児の頃から寝なくて、、最近夜は6時間寝たりするようになりましたがお昼寝をしません、、たくさん遊んだり抱っこでお散歩にも出てるのですが、、疲れ方が足りないんでしょうか、、ハイハイはまだできません。わたしの体力と睡眠不足で倒れそうです💦

コメント

Hma

大丈夫ですか😭?
ママが倒れないようにしてくださいね!!
もうすぐ7ヶ月なんですが
うちは今2、3回寝です!
朝が2時間、昼が1〜2時間、夕方30分くらいです!
日によって夕方はありません。

お散歩も行かれてるんですよね😭
お日様に当たると疲れるって言うので
日中は外に出られるようにしています😵

本当に寝不足だとこちらがイライラしてしまいますよね⤵︎

• まりん

まりん

同じですね!あと9日で7カ月です。
    やっぱりそのくらいお昼寝するんですねー。疲れ方が足りないのかなとか思ってお散歩やベビーカーで買い物出る時も遠回りしてみたり、、お座りが安定してきたので一緒に遊んだりもしてるのですが、、午後に30分寝るくらいなので本当に私がしんどいです💦

• 5月28日
まま

大丈夫ですか??😭
うちは
21~22時就寝
7~8時起床

朝、2~3時間
昼、2~3時間
夕、1時間
くらい寝ます😄

寝ない時は一緒に横になってると
いつの間にか寝てくれます✨

うちの子は抱っこしたりお散歩したりすると
逆に寝ないので、家でゆっくり過ごしてます😅

• まま

まま

夜は20時にミルク飲んで、
    朝8時まで起きないです😂

ゴロゴロしながら一緒に遊んでます😆

• 5月28日
まりん

凄いなー 夜も9時間くらい寝るんですね!一度も授乳🍼無しですか?私、眠くて眠くてたまらないから羨ましい笑
一緒に横になるか、、ギャーギャー暴れそう笑 一度試してみます笑