※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

胎盤が低いと言われ、自己血確保の準備を始めることになりました。初めての指摘で、出産に向けて心配です。

低置胎盤または低置胎盤気味と言われ、経膣分娩で無事に出産しれた方いますか?

今日胎盤の位置が低めと言われ、大量出血に備えて自己血確保をすることになりました。
今まで特に指摘されることはなく、35週6日で初めて言われました。

コメント

ここな

はーい!!
第1子がそうでした!!
自己血を確保した上で経膣分娩しました。
お産は問題なくすすみましたが、やはり出血がとまりにくかったですが、自己血をつかうことなく退院できました。

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます!
    出血多くても無事にご出産されて何よりです🙆‍♀️
    ありがとうございます。希望が持てました😊

• 5月28日
  • ここな

ここな

出血量も700なので一応多量とされてますが、びっくりする量ではないから問題なしといわれました。
    ただ普通は分娩後2時間分娩台で様子をみますが、分娩台で四時間安静、その後ナースステーションのベッドで3時間安静をしてからお部屋にもどりました。

ハイリスク出産ではあるので医師も4人体制でしたよ!

無事元気なお子様がうまれますように✨

• 5月28日
  • 瑠璃

瑠璃

ドクターそんなに💦
    うちの病院、常勤医1人なんですよ💦
    大丈夫なんだろうか。

• 5月28日
  • ここな

ここな

先生もよく見てくださっているので大丈夫ですよ!!
    がんばってください!

• 5月28日
  • 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます。
    そうですね。先生を信じて頑張りますね!

• 5月29日
  • まき

まき

こんにちは!コメント失礼します。ちなみにいつ頃、膣分娩決定になりましたか?

• 7月25日
  • ここな

ここな

こんにちは。
    うちの病院は低置胎盤の場合は基本経膣分娩なので、高血圧や糖尿など出血を誘発するような要因がなかったので帝王切開のはなしすらされませんでした。
    そのかわり医師がたくさんいる時間帯に出産したほうがいいと誘発になりましたが。

• 7月25日