※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠中にリンゴ病に感染した方の経験を知りたいです。息子が熱を出し、保育園でリンゴ病が流行っていると聞き心配です。赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠中にリンゴ病にかかられた方いますか?
息子が(金)(土)で熱が39℃超えで出て、日曜日はすっかり
熱も下がりました。熱が出ている時は本当に
熱があるのかってくらいいつも通り元気でした。
今朝、保育園に行くまでは何事もなかったの
ですが、夕方迎えに行くと両頬に赤いぶつぶつが
できていました。
先生から今保育園でリンゴ病と思われるものが
流行っていると言われました。
私はリンゴ病にかかったことがないので抗体が
ないので感染してしまってたらと、、😭
妊娠中にリンゴ病に感染された方いましたら
赤ちゃんへの影響など教えて下さい😭

コメント

3mam♂♀♀

私ではなく友人ですが、妊娠中にリンゴ病になり💦胎盤を通し赤ちゃんへ影響などもあり得る為【確か水頭症などですかね…】

大きい病院で、頻繁に検診を受けに言って居たと聞きました

幸いまったく影響なく!とっても元気な子を出産していました( ; ; )

ご心配かと思いますが、園で流行っているなら早めに病院へ行って下さいね!

ニンニン

先月、上の子がりんご病でした!
私は妊娠29週でしたが感染しませんでした。
後期になると大丈夫みたいですが、健診に行く場合は病院に連絡してから行きました!
初期の方にうつらないように。

妊娠中にりんご病になっても障害を持って生まれることはないみたいですが、胎児が貧血になったりするようです。

りんご病は感染率低いので手洗い、マスクで予防された方がいいとおもいます。ですが、ほっぺたが赤くなってからは感染力ないので今は様子見ですね。