※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

恵愛病院で出産された方へ。赤ちゃんの血液型はいつごろ教えてもらえるでしょうか?血液型検査は必要ですか?

埼玉県の恵愛病院で出産された方に質問です!
赤ちゃんの血液型って、いつごろ教えて貰えるのでしょうか?血液型を知るのには血液型検査を受けるのでしょうか?

コメント

ゆみか

恵愛で出産しましたが、入院中に3歳くらいまでは血液型変わったりするからそれまではしない方が良いと説明されませんでしたか?🤔

なのでそれくらいまで待つつもりです!
検査等は分からずすみません😫

シンシア(元Mk-Ⅱ)

私も恵愛でしたが上の方と同じく3歳ごろまでは変化するとの説明を受けたので気にはなりますがそれまで待つつもりです(><)

離乳食の頃にアレルギー検査とかするならその時に教えて貰ったらいいと思います
何度も採血されるのかわいそうなので
ちなみに娘はアレルギー検査もしてないです

• めい

めい

そうなんですね💦💦
    私も採血は可哀想に思います😭🙌🏻
    コメントありがとうございます😊

• 5月28日
  星ママ

恵愛病院で産んだ息子が小5に。。。いまだに、血液型検査していません。

ケガしたついでなどで調べてもらおうと思っていたら、いざケガすると親が動転してしまい結局、血液型検査しそびれています。

通販などを見ると、血液ではなく遺伝子検査みたいな感じで、頬の粘液?粘膜?を使って、血液型がわかるキットあるみたいですね。(ちょっとお高いですが)

パプリカ

息子が今年4月に保育園に入る前にアレルギー検査をする必要があったので、ついでに血液型も調べました。当初、1歳だと判定不能の結果が出ることもあると言われましたが、無事結果が出ましたよ。