※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ママ友に500円貸していて返してもらえない。どう伝えればいいか悩んでいます。

ママ友と一緒にランチに行き、別会計が出来なかったので私がまとめて払ったのですが、ママ友が細かいお金がないとのことだったので、500円貸すことになりました。

それから1ヶ月経ち、計3回会いましたがいまだに返してもらえていません。

1回めに会った時に「あ、500円返さないとね💦ごめん、財布見たらないや。また今度ね💦」と言われ、それ以降は会っても言われなくなりました。

私としては、たかが500円ですが返して欲しい。。忘れてるのかな?でも500円返してと言いにくいです。
私が逆なら絶対すぐに返しますが、なんて言ったら角が立たずに返してもらえますかね?

コメント

まみー

もう一回ランチに行き、500円分払ってもらうとか…?
ってそんなママ友ともうランチ行きたくないですよね😅どんな神経してるんだか😅

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます。
    ランチに行ったら返して貰えますかね💦また「ないや💦貸して?」とか言われたりして、、とビクビクします😭

• 5月28日
わび

自分の財布に500円をきちんと仕込んでおき、会話の途中でさも思い出したかのように
あっ!そういえば500円😲まだだったよね~😆お金のことだから早めにきちんとしたいから~☺️今ある??

で、おそらく今無いんだよ~😱
みたいに返ってくるので

あっ!私もしかしたらお釣有るかも~😆

でけりつけましょ👍

• みひろ

みひろ

それいいですね✨そうします!
    ありがとうございます😊

• 5月28日

500円…返して欲しいですね💦
でと1000円以内なので言いにくいですね💦私ならあきらめて、そういうお金にルーズなママ友さんは疎遠にするかもです。

• みひろ

みひろ

いいにくいですよね😭
    私も疎遠にしようかなと悩み中です。

• 5月28日
soramama

今度ランチの機会があったら、この間の500円で払っといてって言います。オーバーしたらその分払います。

• みひろ

みひろ

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    このあいだの500円って言うのに勇気がいります。💦

• 5月28日
  • soramama

soramama

他の方に協力してもらっても良いと思います。私なら言ってしまうと思います。子供にお菓子買えるし。

• 5月28日
みみ

私なら500円じゃ言えないので諦めます💦
もう会わなければいいだけですから💦

ゆうな

忘れてるだけぢゃないですかね💦
私ならストレートに、ねえ500円忘れてるでしょー!って言っちゃいます😅
別にそれで相手が気分を悪くしたりたかが500円じゃんって思うような人なら逆にそんな人とこの先も仲良くしたくないので💦

• みひろ

みひろ

それを自然に言えたらいいのですが( ;∀;)なかなか勇気が💦

• 5月28日