※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜寝ながら拳しゃぶりをしていることがあります。泣いていないので放置していいですか?他の子も同じ行動をすることがあるのでしょうか?

2ヶ月半の女の子がいるのですが、
最近拳しゃぶりを覚えました!!
日中は拳しゃぶりに夢中になって
口の周りよだれでベタベタです笑

しかし夜寝ながら拳しゃぶりを
していることがあります!
チュパチュパ音が聞こえるので
見てみると目は瞑っていて拳を
吸っています!(°д°)
泣いてはないのでそのまま放置して
私も寝ちゃうのですが(笑)
起こして授乳するべきですか??
寝ながら拳しゃぶりしている子いますか?

ちなみに寝始め時は吸っていません!
夜中にチュパチュパ音で私が目が覚めます(*´ο`*)

コメント

Hani

息子も最近拳しゃぶりしはじめました!
目を閉じて寝ながらやってます☺️
きっと口が寂しいんだと思います!
私も泣いていないときはそのまま放置しちゃってます笑

  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    ありがとうございます!!
    寝ながらしてる子多いですね😆
    いつのまにか本人も寝てるので
    放置しときます(笑)

    • 5月28日
mi

うちの子もよくやってます笑
前の授乳から空いてたりするとチュパチュパしながら泣き出すのでその時は授乳します(。・・。)
お腹トントンしてそのまま寝る時は口寂しかったのかなと思ってそのまま寝ます(*´ェ`*)

  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    口寂しいのもあるかもですね!
    おしゃぶりは使いますか??
    拳だけですか??(*´ο`*)
    前はおしゃぶり使ってたのですが
    拳しゃぶり覚えてからは
    全然おしゃぶり使ってくれません😱

    • 5月28日
  • mi

    mi

    おしゃぶり使いたいんですが拳しゃぶってる時におしゃぶりを入れても怒って泣くのであまりやってません(*´・ω・)笑
    なんならよく人差し指をチュパチュパしてるので親指いれないのかなーって娘の親指を口に持っていっただけで怒ります笑

    • 5月28日
  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    私もおしゃぶりを使って欲しいのですが拳を覚えてしまって受付けてくれなくなりました😂
    ハンドリガードはまだみたいなのですが、拳しゃぶりとはまた別なんですかね??ハンドリガードはしてますか??🤔

    • 5月28日
  • mi

    mi

    おしゃぶりって難しいですよね(*´・ω・)
    自分の手をじっと見たり手遊びするってやつですかね😃?
    うちの子もまだです*

    • 5月28日
  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    難しいですね(°д°)
    赤ちゃんはみんなおしゃぶり吸ってくれると思ってました!笑
    そうです!手をじっと見てることです!まだなんですね!拳しゃぶりはするのに手の存在に気付いてないのかなー?😂早く見たいですね😊

    • 5月28日
たろ

娘も寝ながら指しゃぶりや手しゃぶりしてますよ!泣いてないのでそのまま放置して寝ちゃいます!お腹空いたら泣くので大丈夫ですよ🙆‍♀️
寝る前もよく指しゃぶりしてます(笑)

  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    お腹空いたら泣きますよね!
    それ以外は拳しゃぶりさせておきます💕

    • 5月28日
m

3ヶ月頃から拳しゃぶりが指しゃぶりになって今もちゅっちゅしてます🙋

目つぶったままちゅっちゅしてるときはそのまま寝ます(笑)
それが寝てから6時間とかたってたときは授乳しますが(笑)

  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    指や拳しゃぶりはなかなか辞めさせれないと聞くのでこのままで大丈夫なのか心配です(°д°)おしゃぶりは使いますか??拳しゃぶり覚えてからはおしゃぶり使ってくれません😫💦

    • 5月28日
  • m

    m

    1歳超えてもしてるなら気にしようかなあと思ってます🤣
    おしゃぶりは使ってません♡

    • 5月28日
  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    そうなんですね😊
    おしゃぶりを使ってくれたらなぁって思うんですけどやっぱり自分の拳がいいみたいです🤣

    • 5月28日
のんの

うちも夜中チュパチュパしてます😃めは瞑ったままです😆泣いてないので起こさないでそのまま放置してます❗
今は気にならず私も寝てます❗笑
うちの子は寝に入るときチュパチュパしたり、眠いとチュパチュパするのですが、夜中にも無意識にやってるんだろうなと思ってます💡

  • ゆっぴママ

    ゆっぴママ

    同じような方がいて安心です💕
    寝ている時なので無意識なんですかね🤣

    • 5月28日