※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
その他の疑問

ただの雑談です。弟についてのことなのですが、相談に乗ってください。…

ただの雑談です。弟についてのことなのですが、相談に乗ってください。

私の弟は現在19歳で彼女いない歴=年齢なタイプです。
今まで彼女が居たことがないからか結婚は諦めてるみたいなので、伴侶を見つけることと自分の子供を育てることは大事なことだと思うよ。と伝えてみたところ、30歳までに結婚出来なかったら養子もらって嫁なしで幸せに過ごす。と言っていました。
今どき30過ぎて結婚もありだと思うので止めるべきなのでしょうか?
考えとしては悪くはないと思うのですがみなさんだったらどうアドバイスしますか?
それと、養子はそう簡単にいただけるものなのですか?
長文ですいません。よろしくお願いします。

コメント

さーさ

まだお若いので結婚のイメージが湧かないと思います。
男性は女性より結婚について考える時期が遅いですよ。
これから先何があるか、考え方が変わるか分かりません。
私ならそのまま何も言いません(^^)
30過ぎても考え方が変わっていなかったら結婚の良さを伝えてます。

たこん

わ、早速のご回答ありがとうございますっ!
みあささんの旦那さんは何歳ぐらいで結婚なさったのでしょうか?参考までにお聞かせください🐰

mary

うちの弟も似たような感じです。心配になりますよね。
女の子に興味はあるし、ファッションも女の子ウケを気にしてはいるようなので、ただ単に今まで縁がなかった、もしくは理想が高いのか…と解釈しております^_^;

もう19歳。いや、まだ19歳。これからたくさんの出会いがあるだろうと思うので、焦らずに良い出会いがくることを見守ろうと思っています(^^)

周りの影響なども含め、だんだんと弟さんの考えも変わっていくのではないかと思いますよ。
もう少し見守ってみましょう( ̄∀ ̄)

YUN♪

うーん。
人との関わりが嫌いなのですかね??

家族以外の他人に興味が持てないのに、愛した事がないのに、急に養子をもらうのは些か不安ですよね?

30過ぎで結婚してない男友達いっぱいいますよ〜
まだまだ結婚する気で居ますよ(笑)

まず、お見合いとか、そういう事で他人と関わってみるのはどうなんですかね??

19才なんて、まだまだこれからだし、19まで彼女、彼氏の居ない人なんていっぱいいますよ〜。

視野が狭くなりすぎてて勿体無いです!

ゆみこ(*´∀`)

うちの旦那もそのくらいの年に両親に俺は結婚できないから跡継ぎ残せないからごめんねと話していたそうです。
でも、今では旦那のお姉さんより先に結婚をし、もうすぐパパにもなるので世の中何が起こるかわかりませんよ〜笑
義母にはずーっと、あんたは結婚しないって言ってたくせにって言われてますね!子離れできない義母で私が参ります(*_*)

あと養子に関しては詳しくはないですが普通養子縁組と特別養子縁組というのがあり、特別養子縁組は結婚していないと養子を迎える資格がないというのと普通養子縁組も都道府県によって、独身者に資格を与えていないところもあるし、何より経済力などいろんな審査があるという話は聞いたことがあります!これが正しいかはわかりませんが、私の養子のイメージは金持ちの夫婦が子供を授かれない身体だから引き取るっていうよくあるドラマみたいなものだと思っていたので、お金がないと引き取れないのかなーっていうイメージでしたm(__)m

たこん

お仲間さんでしたか!意見としてとても参考になりますありがとうございますっ!
ですよね。うちの弟も興味はあるみたいですけど、そこからなにも行動してないみたいなんですよねー(^^;)
そんなものでしょうか?19歳まで彼女いなかったのは結構深刻なのかなーとひとりで勝手に悩んでました😥
弟さんになにかアドバイスしたこととかありますか?参考までにお聞かせください

deleted user

私も弟さんタイプでした(^_^;)
21までそれが続いていて、結婚しない!!(できない)を宣言してました(笑

が!就職して就職先で彼氏ができ、トントン拍子で同棲、3年で結婚して去年子供を生みました。
自分でびっくりしている今日この頃です😅

ちなみにうちの旦那は35で初婚です。
義叔父は46で初婚でした。

口をついて出てしまったって感じですが養子は難しいです。

さーさ

3つ上ですが当時28歳です(^^)
私には兄が3人いますが、次男以外未婚です。
次男は28歳になる年に結婚。
親戚で近くに結婚したいとこの兄さんは31歳になる年で結婚しました。
いとこの兄さんはみんな30歳以降に結婚していますよ(^-^)

deleted user

こんにちは(^ ^)
私の体験ではないですが、うちの父は40過ぎて結婚しました(^ ^)

彼女がいなかったわけではないです、カメラマンをしてて自営業だし忙しかったのもあり安定してきた40くらいで結婚を決めたそうです(^ ^)
30なら、全然焦らなくていいと思います(^ ^)

参考になりませんが…😔

たこん

関わりが苦手みたいですね…異性だけじゃなくて同性にも。
さすがに同性にも人見知りさんだと異性にも無理ですよね。そこから治せるようにアドバイスすれば良いのでしょうか?

そうなんです。子供育てるのは楽じゃないですし、もし結婚するときに子持ちになってるわけで少し抵抗あるかもですし…

そんなものでしょうか?
私は結婚は早めがいいかなーって思ってるタイプなのでなんとも言えないです苦笑

自分のまわりだと、19で恋人いなかった人がほぼ居なかったので少し不安で… いまどきそんなものなのでしょうか?
お見合いは何歳から出来るのですかね?せめて就職してからですよね…。もすこし女性と接点を持ってもらいたいものですっ!

yumi0526

私も、あまり恋愛に興味もなく19のときは男友達すら一人もいませんでした(笑)

21?くらいまでそんな感じで、それからぼちぼち恋愛に興味を持ち出し、すこしずつ異性との交流をもち始め、同じ趣味で気兼ねなくはなせる旦那に出会って、一緒になりました(*^^*)

まだ出会いがないだけかもしれませんし、回りの友達がそんな感じで落ち着いているので、自分もそんなに興味が湧かないのかもしれません。

私はそんな感じでした。

まだ、19ですしあせる必要はないと思いますよ。
30になったら養子をもらう、というのは確かに結婚への可能性を狭めてしまうかもしれませんが、30近くなれば考えも変わっていると思います。
そのときにはまわりに結婚してる友人とかも増えてるでしょうし、もっと結婚を身近に感じるようになっているかと思います。

わかいうちは自分の容姿や外交性がきになって、自分なんかと付き合ってる人がいるなんて思えない…と思ったりもしましたし、弟さんも奥手になっているだけかも。

今はそういうのは縁だと思いますし、結婚は相性だと考え方も変わってます。

例が私のことばかりなので信憑性ないかもですが、もう少し様子を見てあげてもいいかと思います(*^^*)

mary

特にアドバイスはしていませんよ〜( ̄∀ ̄)
自然の成り行きで、本人のタイミングにまかせます。
弟の気持ちになって考えると、あまり干渉すると弟も嫌かな〜と思って^_^;
30超えて恋愛、結婚する男性も少なくないですよ!あまり気にせず、大丈夫です!

たこん

ご回答ありがとうございます!

うちも男は弟だけなので、そこへん気にしてるんですかね?
ついでに旦那さんは何歳ぐらいのときに結婚なさったのでしょうか?
義母さんきっと優しい人なんですよ!いいなー

あ、養子についての詳しいコメントありがとうございますっ!調べても複雑でわからなかったので…😥
都道府県によって違うのは初耳ですっ!父子家庭となるのである程度補助がでたりもっと国や県が補助するものだと思っていたのですが、むしろ逆なのですね…ためになります!
たしかにお金持ちなイメージです!でも、お金持ちしか子供育てられないってわけでもないので、その辺どうなのかなーってちょっと疑問にも思ってます。どう思います?お金も大事なんですけど…

deleted user

私の弟21歳と24歳ですが、二人とも彼女居ない歴=年齢です💦
理由は私が強すぎて女が強いと…
今は優しい姉ですが(弟に言われる)小さい時に見てた私のハードな姿がトラウマなようで、どんな子が自分に合うのかすらわからないそうですよ💦
それに自営業だし男の職場だから出会いもないです💦
何か理由があるのかもしれません😢
うちの場合は私のせいでもあるので甥っ子が産まれたら子供いいなぁーから彼女作ろうかなって思ってくれるかな?と少し期待です…💦
でも男の人って結婚考えるタイミング遅いし、体的に女の人より焦らなくても良さそうなので30過ぎてもいいと思いますけどね💦
私は男は30過ぎてからの方がドキドキする人多かったです(笑)

ゆみこ(*´∀`)

旦那は23歳で結婚しましたよ!

養子に関しては、普通養子縁組の場合だと実の親も存在していて、親権は譲らないけど経済的な理由で育てることができない方もいるそうです。
なので、子供の戸籍も2つになるのとその実の親が許可しないと引き取ることができないっていうのも書いてありました!
やはり複雑のようですよ…
きっと実の親が存在するなら定期的に子供に会わせたりとかそういうのもありそうですよー(*_*)

りんごママ

私の旦那もそういうタイプだったようです!
私と付き合いはじめたのが25歳で、そこまで彼女歴なしでした☆私との初お付き合いで結婚した感じです⑅◡̈*.
顔もいいし性格もサッパリしててモテそうなのに(私はそう思ってました)、彼女を自分から作ろうとせず勝手に恋愛結婚は諦めていたそうです。変わってるなーと思いビックリしました。
養子については詳しくないですが、相当お子さんが欲しいご夫婦が望んで迎え入れるものだと思っているので、今のままだと熱意が薄いかなぁと思うので、その時になってみないとなんとも言えないですよね・・
まだお若いですし、これから出会いもたくさんあると思います。
そして弟さんの性格や相性に合う女性が現れてアタックされるかもしれません。。あまり急がずに縁にお任せして、男女問わず楽しく交友関係を広げていけば、いずれそういう出会いは十分あるかと思いますよ(*´ `*)
彼女うんぬん結婚うんぬんより、弟さんが毎日充実して楽しく過ごしていっているかを温かく見守って、時々お話を聞いてあげる、、なんていうのはどうでしょうか☆

たこん

女の子は恋人いたことないことは男の人からみるとプラスになるみたいなのでへーきです!

就職先は男の人と女の人とどちらが多かったのですか?弟は技術職に就きたいみたいで、女性がいるかどうかも怪しい…笑

初めての彼氏が旦那さんなのですねっ!そういうお話大好きです、心ぽかぽかします!
意外と30すぎて結婚もありなのでしょうか?私自信が早くしたほうがいいかなーって考えのタイプなので、そこんとこ難しいですね…

やっぱり、養子は難しいのですね。今度弟に伝えておきます!

たこん

お返事ありがとうございます。

やっぱり、30手前なのですね…
男の人が30以降が多いってことなのでしょうか…?女性はだいたい30以下ですよね?

たこん

40過ぎですか!?新たなるご意見が来てしまいましたっ!
んー。でも40すぎるとさすがに厳しくないですか?こどものこともありますし…
焦るほどでもないのでしょうか。皆さんのご意見聞いて少し悩みつつあります…😥

さつFam.

私の兄は30歳ですが、彼女いない歴=年齢です。

元々アニメやゲームが好きで少しオタクより?で、まったく女っ気がないです。
真面目に仕事して趣味にお金を使って生きていく人生だっていいじゃんね。と母は言っています。
私もそう思います。

結婚する事だけが幸せなわけではないですし、その人にはその人の生き方があると思うので、弟さんの好きなようにさせるのが一番じゃないかなと思いました!

deleted user

私の職場は給食会社で、
栄養士は女性が多かったですが、調理師は男性が多い感じでした☺

技術職も色々ですが、お客さんの所に行って作業な職もありますよ👍

たこん

いえいえ、私も若い頃はそんなに興味があったわけでもないのでお仲間さんですね!

恋愛に興味をもったことはなにがキッカケでしたか?個人的に少し気になってしまって…笑
同じ趣味なのですか!私の趣味は女の子っぽいのでそういうの少しうらやましいです!いいなー(´ω`*)
あせる必要ないかもですが、焦らなさすぎるのも問題かなーと、思って質問させてもらいました。学生は恋なイメージありますし笑

いえいえ、少なくとも書き込みにきてくれるだけで外交性は問題ないのでは??私は基本的に見る専門ですし笑

少し様子みてみますね。といってもあんまり長く見てるだけだとおせっかいやきそうですが笑

たこん

お返事ありがとうございます。

やっぱり、見守る形がいいのでしょうかね。もともとそんなに干渉する気はなかったのですが、一言アドバイスぐらいならいいかなーって思ってただけです。さすがにお見合い写真持ってきたりまではしません笑
30超えて結婚でもいいのですが、さすがに30まで彼女いない歴を貫くのもアレかなーって思って質問してみました。弟に任せましょうかね!

弟さんは女友達とかいるほうなのですか? うちはそれすら少し怪しいので…😥

たこん

ほわっ、まさかの19歳さんからコメントが来ちゃいました。

初めての恋愛が旦那さんということでしょうか?ステキです!
初恋が実る確率って100人に1人らしいですよ!すごいです

どうですか?19歳からみて、同じ19歳彼女いない弟に対してなにか一言伝えたいこととかあれば伝えておきます。恋はステキだよー みたいな?

たこん

いや、それはきっと弟さん達の言い訳です!
ですよねー。男ばっかりの職場に勤めるとますます彼女出来なさそうで不安です… 弟にも子供ができる幸せをかみしめてほしいですし…😥
理由はうちの場合はただ単に人との交流が苦手みたいなので、そこから治していかないとだめですね。どうやったら治せると思います?

男の人はタイミングの遅いですかね?遅くても問題はないと思うのですが、そんなものなのでしょうか?
そうなのですか?30過ぎて魅力がある人のほうが世間一般には少ない気がします…😥考え方の違いでしょうか?複雑です😰

リッペ

私の旦那は28まで童貞で彼女いたことありませんでした。
それが、30歳で初カノの私と結婚です。
男は就職して、きちんと結婚する財力をもたないといけないので30代で結婚する人ばかりですよ!早く結婚したら、貯金も少ないので、両親に甘えることになっちゃいますから…。

弟さんも、友人たちが続々と結婚していくのを見たら、結婚を意識するんじゃないかなと思います。

たこん

23歳!? だいぶ若いじゃないですか!すごい!

うーん。養子とはそう簡単なことではないのですね… 経済力と性格が問題なければ大丈夫だと私も思ってたのですが…😥
定期的に会わせたり…は少しトラブルも起きそうで怖いですね。この子にこの服は似合わないっ!とか、食事のマナーがキチンと教えられてないっ!とか…考えただけでも恐ろしいです😰
わざわざ詳しく解説してくださりありがとうございます!

iruka

私の旦那も私と付き合うようになった25まで恋愛経験なく、付き合ってからも俺は一生誰とも結婚しない!って宣言されていましたが、先々の生活の話を少しずつしていった結果、向こうから結婚話切り出してきました(^ ^)
数年経って結婚した今でも自分でも信じられないと言ってるので、ふと考えが変わるタイミングがあるのかもしれませんね。
ちなみに旦那は年下です。

30代の姉はバリバリキャリアウーマンで恋愛はいるし結婚願望もありますが、恋人はおらず、今の生活が充実していて満足してるみたいです。

たこん

ご回答ありがとうございます。

初お付き合いの男性って付き合ったことある男性と比べてなにか違いがあったりしますか?

ふむ。恋愛結婚を諦めてるタイプの方もいらっしゃるのですか。弟がそのパターンなのかどうかは分かりませんが、それだとりんごママさんのような良い人に出会えたときにキチンと結婚してくれそうなので嬉しいですね!
やはりどのかたも養子に関しては賛成はされないのですね…😥
合う性格の女性が表れてくれることをひたすら祈るのみですっ!
ついでに弟の趣味(というか生きがい?)はディズニーに行くことなのですが、趣味としてはありなのでしょうかね?少し女々しいのかなーって個人的には考えているのですが…😥

たしかに見守るほうがいいのかもしれませんね。まだ19歳ですからほかの方にもまだ見守るほうが良いのでは?とアドバイスいただきました。私が少しせっかちさんだったみたいですね😰見守ることとします✨

たこん

はじめましてこんにちは。
ご回答ありがとうございます。

たしかにそうなのですが、弟の趣味(生きがい)がディズニーに行くことなので、彼女いたほうが良いのでは? と思ってしまうのです。たしかに結婚だけが世の中の幸せでもないですし、ちぃままさんの言うことも一理ありますね。
んー。でも自分が結婚して幸せだったので、弟にも結婚させてあげたいなーって考えは少しズレてるのでしょうかね…男と女でそこへんの価値観も違うかもですし…
貴重なご意見ありがとうございました🐰

たこん

お返事ありがとうございます!
給食会社!?女性のほうが多いイメージですが、男性も多いものなのですね!少しためになりました!ありがとうございます。
ついでなのですが、給食のメニューの味付けに関しては、栄養士さんが『この調味料はこの量!』みたいに決めてたりするのでしょうか?それとも調理師さんのさじ加減?

りんごママ

そうですねぇ・・主人と他の男性との違いは、普通の男性がしそうな女の子の喜ぶことを自らはしないというところでしょうか(笑)
女心をわからないところはあります。でも本人いわく計算してそうやって振る舞うのは嫌だそうです。女心がわからないからかなり悶々とした時期もありましたが、一つ一つこう思うんだよ!とかこうして欲しい!とか伝えていきました☆でも不思議なのは、女性に執着がないからか私が主人を追いかけている感じで、以前は追いかけられる恋愛に嫌気が差していたのに、主人とはいつまで経っても新鮮です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛笑 そういうメリットはかなりありますね!
あと、ディズニーに行くのが趣味とか本当に本当に羨ましいですよ〜!!!!主人はディズニーかなり嫌がるので、私はそれを本気で悩んだりました(笑)

たこん

ご回答ありがとうございます!

旦那さんが28まで彼女を作らなかった理由って聞いたみたことありますか?その点少し気になります…😥

そうですよね…。なにかとお金がかかるのは分かっているのですが、結婚は早めがいいみたいな概念が私の中にあるみたいで…どこでそんな古臭い概念を貰ってきたのでしょうね笑

ついでに弟の同級生は5人ほど結婚してるみたいですが、彼に変化はなしです笑
やっぱり、友達が結婚 みたいな感じがいちばん響くんですかね?
りっぺさんが結婚を意識しだしたのは何歳ぐらいでしたか?

たこん

ご回答ありがとうございます。

思いのほか、初めてつきあう人=結婚する人ってタイプが多いのですね! 初恋の人と結婚する確率は1%らしいんですけど、この質問場所には結構いますね!そんなステキな恋いいですなー(´ω`)
私は結婚前提でないとお付き合いできないタイプなので、そこへんはirukaさん強いですね!
向こうから話をさせるあたりがまた… 策士さんですね(キラン

んー。充実してるのであればいいのでしょうかね!
お姉さんはirukaさんに対して、羨ましいなー みたいなことを言ってこないのですか?私だったら言いそう…😥

iruka

私もこちらの質問で初恋から結婚の人が意外といらっしゃると知って驚きました!

私も恋愛=結婚に繋げたいタイプなのですが、たまたま色々な事情が重なってというのが正直な所で、策士なんてとんでもないです!

お互いの友人の結婚ラッシュや、男性は結婚が世間体や出世に影響すると聞き、旦那の場合はその点の影響が強かったように思います(^ ^)
弟さんの周りでお友達の結婚ラッシュが始まると、結婚に前向きになるかもしれませんよ!
姉は羨ましそうな気配は全くなく、むしろ年に何回も海外旅行に出かける姉をこちらが羨ましくなります笑
ポジティブな姉なので、いつかは出来ると信じて焦ってない感じが見ててわかりますf^_^;

たこん

お返事ありがとうございます!
ですよね!私も今まで初恋なんて実らないものだとしか思っていなかったので、かなりビビってます。自分の初恋とはなんだったのか…みたいに思ってしまいます😵

そうなのですか?なんだか恋愛の駆け引きがとっても上手なイメージだったのですが…
というか駆け引きって難しいですよね!私は自分が思いきって引きすぎてしまって失恋してきたことばっかりで苦笑

結婚ラッシュのラッシュとはどのくらいなんですかね?生きてる以上誰かしら結婚していくのでいつラッシュがあったのかイマイチ分からずです😥

結婚していたほうが出世しやすいのですか?護りたいものが独身よりも多いからなのでしょうか…

いちおう弟の同級生がすでに5人結婚しているらしいのですが(早くないですか?!)、何一つ変わりなしです笑

年に何度も海外旅行なんて羨ましいっ!私海外なんて行ったことなくて…(゚´Д`゚)
irukaさんはどこか海外行ったことありますか?
焦りすぎるのも良くないですよね!とはいえ焦らなすぎると周りが心配したくなりますよね😥

yumi0526

高校・大学と女子校だったので周りに男子もおらず、若干オタク気味(いや、かなり…?(^-^;)で、あまり恋愛に興味がなかったんです。
高校がバイト禁止だったので、お金もないしたいして遊び回ったりすることもなく…狭く深い友人関係のなかでそれなりに楽しく過ごしてました。

大学に入ってバイトを始め、大学三年生くらいのときに久しぶりにあった共学にいってる友達の一部に彼氏ができてたりして、恋愛に興味がでてきました。

やっぱり友好関係とか、周りの環境なんだなと思います。

でも同時に21にもなって男友達一人いないことに焦りも感じたりもしました…やはり、ある程度異性と交流するのになれていた方が出会いはあるかも…うーん、難しい。
無理に異性と付き合おうとしても頑張りすぎちゃったり、緊張しちゃったりして、また自分には向いてない、と思いかねないのであくまで自分から交流したい気持ちを持つのを待つのが一番かなとは思います。

私は当時カラオケの楽しさに目覚めてカラオケのオフ会に参加するようになっていたのですが、男女ともに参加する大きめのオフ会によく参加していたのでリハビリ?も兼ねてよく男性と話すようにしてました。

何より、その時期からトランスフォーマーとかの映画の影響でロボットアニメとか特撮にはまっていて、話の通じる友達を探すとどうしても男の方メインになっていたのもあります(笑)

そんなこんなで男性と関わるのも楽しくなり、趣味の会う、落ち着いて話せる人と出会ったって感じです(*´∀`)

iruka

弟さんのご年齢の頃にも結婚してた同級生もたしかに何人かいましたが、特に私は仲良い人達でもなく、まだ自分は学生だったので、特に何も思わなかったですね〜!
ラッシュの受け取り方は人それぞれだと思いますが、仲のいい友人や知人が結婚したり、久しぶりにあった友人からあの人も結婚する〜した〜といった話をやたら聞くようになったのが30代直前で、その頃感じました。ちなみに、同級生だと半分くらいはまだ結婚してないです。

たまたま私の周りだけかもしれませんが、実家が都心から離れている人は結婚が早くて、都心寄りの人は結婚し始めるのが遅いなと感じます。

出世は企業によると思いますが、家族がいると責任感があると捉えられ、信頼につながると聞きました。また養うための収入面でも自身の出世意識が強くなるとか。会社側からの配慮もされやすいみたいですね。
ちなみに、旦那の場合は結婚してすぐ深夜勤務が暗黙の了解で免除されました。

20代のうちは仕事や色んな経験を積みたい、自由に生活したいってよく友達は話してました。ある程度社会人としての自信がついて余裕ができてようやく恋愛や結婚に目を向けられるようになってきたって言ってました。
周りは心配になりますが、弟さんのペースを見守って差し上げるのがやはり最善かと(^^)

たこん


お返事遅くなってしまい申し訳ないです(´Д`)

私も高校時代は女子校だったので恋人なんていませんでした。同性には何度か告白されたのですが、、苦笑
好きなことには私もとことんのめりこむタイプなので、yumiさんとお仲間さんですねー!!

高校はバイト禁止のところ結構多いみたいですよ。うちもそうでしたもん。
というか人見知りなので、私は狭く浅くな友人関係でしたし泣

やっぱり大学生だと恋人ができるものなんですよね、、共学に行ってる弟はなぜ・・?
趣味が甘い食べ物とディズニー系なので絶対女の子とのほうが話が合うのでは・・と思っているのですが、やっぱり言い出しづらいんでしょうかね?
とりあえず、時期が来るのを待つしかないって感じですかね。やっぱり私が焦りすぎなんでしょうね。いやはや恥ずかしい(/ω\)

オフ会・・ それはどのような形で探してくるものなのでしょうか?やはり友人つたいですかね?
自分が参加したことがないもので、少し教えてもらえると幸いです!!

ロボット系となるとやはり男性のほうが多いのでしょうな。
ついでに私の趣味・・というか好きなことは毎週かかさず笑点を見ることなのですが、これはどちらの性別の趣味なのでしょうかね?笑

話がかみ合う人が旦那さんになったという感じですかね!
旦那さんともオフ会で出会ったのですか??