※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

最近断乳を始めました。寝付くまで30分かかりますが、泣き疲れないように隣に寄り添っています。可哀想でしょうか?

最近断乳を始めました。
トントンも抱っこも泣いて嫌がるので、泣き疲れて寝るまで隣に寄り添ってあげてるのですが可哀想ですかね?
最初の頃と比べて寝付くまでの時間は早くなりましたが、それでも30分くらいかかります。。

コメント

あーか

途中でやめる方が今までの泣きが無駄になってかわいそうかなと思います(xдx;)

• なち

なち

そうですよね💦この寝かしつけ方をみて母親が可哀想だと言うのでどうなんだろうと思って質問しちゃいました😥

• 5月28日
いーすと

うちの子も同じぐらいですが、何日かで慣れて10分ぐらいで寝るようになってきました😭私はプラスでゆりかごのうたのオルゴールかけて入眠の儀式にしてますが、オルゴールかかると「あ、寝る時間だ」と思うみたいで、ゆらゆらと寝るモードに入ってくれます。
妊娠おめでとうございます👏少しでもお身体に負担がかからない様にしてくださいね(´∀`)

• なち

なち

なるほど!何か儀式があると寝るモードに入りやすくなりますよね!
    いまだに30分かかるので息子が可哀想で💦
    私も今日から真似してみます!!

• 5月28日
  • いーすと

いーすと

最初はオルゴールとか全然聴かずに泣いて泣いて仰け反りかえってたりして手こずりましたが、根気強く続けて、今は楽ですよ😭 少しでもお役に立てれば🙏

• 5月28日
  • なち

なち

最初からちゃんと聴いてくれるわけじゃないんですね💦
    私も息子のために根気よく続けたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月28日