※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近食事後に1日5回のうんちが増えた9ヶ月の息子について心配です。突然の変化で便秘気味だったので、心配しています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

最近三回食にしたのですが、それぐらいからうんちが1日5回ぐらいは出るようになりました。
硬さは下痢でもなく柔らかい赤ちゃんらしい硬さだと思うのですが、うちの息子はもう何ヶ月も大人と同じ硬さのものを出していて便秘気味だったのでいきなりよく出ると良いことなのかもですが突然ですが回数が増えるとなんか心配になりまして💦
大体食後にしますが夜中とか朝方もうんちします!
うちの子9ヶ月でそれぐらいうんちしますよー!とか
うちも途中からいきなり出るようになったよーってかたいらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

mama☆

うちの子も新生児から便秘で綿棒浣腸したり色々大変でしたが3回食あたりから快便になりました😊ミルク育児だったのですが、この頃からミルク飲む量も減ったのに快便になったのでびっくりしました😂

• りんご

りんご

回答ありがとうございます(^^)
    うちも最近まで綿棒浣腸してました(T ^ T)
    三回食になったらもっと出しにくくなると思ったのに逆に快便でw
    同じような子もいて安心しました!

• 5月28日
  • mama☆

mama☆

不思議ですよね🤣私も3回食さらに便秘になる覚悟してたので😂しっかり食べてしっかり出してくれたら安心です笑

• 5月28日