※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

完母の方が薬を飲みたいが、漢方薬が効かず困っている。薬を飲んでも大丈夫か不安で、何時間開ければいいか知りたい。

もう鼻水が限界で…完母だけど薬飲みたいです。

病院に行って薬出してもらいましたが漢方で、全然効きません。2日我慢しましたが鼻のかみ過ぎで鼻も切れて痛くて💦😭
調べると母乳に入るのは1パーセント以下とか書いてるので飲みたい欲が…

もし飲んだら何時間開けたらいいですか?

コメント

よしべぇドン

違う病院に行って相談して下さい!!
気持は分かりますが勝手に飲んじゃ駄目です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も授乳中ですが鼻水がマシになる薬飲んでます😊
面倒くさいけど赤ちゃんの為に頑張りましょう♡

  • tobe

    tobe

    耳鼻科と内科行ったけど同じ漢方でした…😭

    • 5月28日
  • tobe

    tobe

    お礼忘れてました💦朝早くの回答ありがとうございます!

    • 5月28日
  • よしべぇドン

    よしべぇドン

    えぇ💧同じお薬だったんですか!?

    やっぱり勝手に飲むのは良くないので、耳鼻科か内科に電話して「漢方が効かないから他のお薬出して欲しい。可能なら再度、診察に行きたいです」って伝えましょ(^^)

    違う薬を出すって言われてから行けば無駄足にならないので♫

    • 5月28日
  • よしべぇドン

    よしべぇドン

    実費のお話、見ました💧
    めっちゃ大変ですね(;_;)
    一時的に支払えば返金もあるみたいですが、、、。
    私だったら困った時は役所で相談します。何か手があるかもしれませんよ。

    • 5月28日
  • tobe

    tobe

    わざわざ調べていただいたんですね😭あ
    息子も先週風邪で4回くらい実費で払ってるのでもう3万くらいなってて…
    1ヶ月以内に持ってきたら返金って言われましたが、まだまだ出来そうになくて間に合うか本当に不安です😂
    ありがとうございます😭💕

    • 5月28日
2+1ママ

私の通ってる病院は授乳中でも飲める薬を出してくれますよ😅
飲むのは授乳後すぐにしてなるべく間隔を空けてねと薬剤師さんには言われました😊
確か5時間とか空けるのが理想だったような😌
先生も赤ちゃんに移す方が大変だからしっかり薬飲んで完全に治してねって言ってたので、私はあまり気にせず飲んでます😅
違う病院に行くか再受診して薬を出してもらってはいかがでしょうか😣
お大事に✨

  • tobe

    tobe

    再受診したんですが、同じ漢方で…
    今保険証切り替え中で実費もなかなか痛くて😂😭
    そうなんですね!5時間開けたら飲ませる時は搾乳してからの方がいいですか?

    • 5月28日
  • 2+1ママ

    2+1ママ

    漢方が好きな先生なんですかね😌
    私が風邪で病院に行った時は咳の錠剤と鼻の錠剤、喉の漢方を処方されましたが漢方はほとんど飲んでません😌
    医療費が実費は痛いですね😨
    私はあまり気にしないようにしてるので搾乳とかしてませんでした😅
    なんなら飲んですぐでも愚図られたら授乳してました😫
    薬も赤ちゃんでも処方される種類の薬だったので😌
    医療費実費は今は痛いですが後で返ってくると思うので、後から気になって後悔してしまわない選択をされて下さいね😊

    • 5月28日
  • tobe

    tobe

    そうなんです!!授乳中じゃない時でも漢方!!みたいな感じで…
    少しだけ搾乳して一回だけミルク挟もうとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
ていと☆

私はメニエール等の疑いがあり目眩が酷く育児をするのも大変だったので、授乳中でも服用できる薬を飲んでいます。 正直服用することに対してとっても罪悪感があったのですが、服用しないと育児もままならず、、、
ちなみに私の場合は毎食後なので何時間開けるとかもできません。
ストレスは思わぬ病気を招くこともあるので私のような人もいると思ってもらえればと思います。あまり考えすぎないで下さいね。

  • tobe

    tobe

    メニエールとってもつらいですよね…。そうなんですね😭
    一回だけミルク挟もうとおもいます!回答ありがとうございます😊

    • 5月28日