※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
ココロ・悩み

寝室にいる分からない虫が気になり、子供たちの安全が心配。虫が苦手で寝室に行けない。子供たちを守る方法を教えてください。

あーもうどうしよう。。
昼間洗濯物干してる間に家の中に入ってきたデカめの虫がどこ行ったか全然見つからず、気のせいだったのかと思って忘れてたのに今しがた娘たちと私が3人で寝てる寝室でバタバタ飛んでるのを発見。。
一度見つけたもののまたどこ行ったかわかりませんが寝室のどこかにはいます。
娘たちは寝てるけど何の虫かもわかりません😭
ヤバいやつだったらどうしよう😭
元々虫がめちゃめちゃ無理なので私自身寝室に行く勇気もありません。。
でも子供たちは守らなきゃ😱
どうすればいいんでしょうか😭😭😭

コメント

うーん🤔
部屋の電気消して懐中電灯などでおびき寄せて殺虫剤でシュー!!とかどうでしょう

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    一応部屋の電気は消してあって、間接照明?だけつけてる状態なので明かりに寄ってくるならそこか、と思うのですがきません😭
    とりあえず苦肉の策でベープだけひと吹きしました(笑)
    きく相手なのかもわかりませんが。。😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

虫は明るい所へ行くらしいので寝室は暗いままで、廊下とか違う部屋の電気をつけてそっちに追い出す‼
出そうに無ければ子供たちを出して違う部屋で寝かせる。
あとは起きてから考える…
私も虫というか羽根が生えた物は全般無理です。

• S&S mama

S&S mama

どんな虫でも明るいところに行くんですかね??
    今部屋を真っ暗にしてドアを開け、繋がってるリビングだけ電気つけてます!
    寝てる子供を移動させるとまた寝かしつけに苦労するかと思うと。。😭

• 5月28日

すごく気持ちわかります😭
気持ち悪いですよね
一人ならわたしは避難します
でも守らないとですよね
気になってねれないですよね
わたしなら覚悟して殺虫剤持ちながら探しまくります😂笑

• S&S mama

S&S mama

そうなんです。。
    一人なら避難すればいいだけの話なんですが、子供😭
    部屋は暗いままで繋がってるリビングの電気はつけ、ドアを開けてる状態で部屋中めちゃめちゃ見回してますが、もうどこにいるかわかりません😭
    寝れない。。。

• 5月28日

退会ユーザー

もう夏は本当に敵です
    わたしも虫大嫌いで
    この時期洗濯物についたりするので部屋干しにしてます😂そのくらい怖いです😂
    見つけるまでねれないですよね
    せめてある程度どんな虫か把握できるまで😭😭

• 5月28日
  • S&S mama

S&S mama

マンションの5階なので結構そのへん飛んでるんですよね。。
    虫入ってくるの本当に無理なのでいつも洗濯物干す時も必ず網戸閉めてるんですが、今日私がベランダに出てる間に上の子がドアも閉めようとして、前に鍵かけたことあったのでやばい!締め出される!と思って慌てて網戸開けた瞬間に虫が入っていきました😑
    娘にもイライラ。。
    さっきは羽音立ててドアにぶつかってたくせに今無音です😭
    昼間からずっと部屋にいるならそろそろ餓死してくれないかな。。

• 5月28日
ろーず♡

見つけて殺るまで寝ません❗

• S&S mama

S&S mama

そうですよね😭
    もう恐怖です。。
    とりあえず出てきてくれー😭

• 5月28日
S&S mama

皆さんコメントありがとうございました!!
昨夜は結局あれ以降虫は現れず、朝になっても消息不明で夜また現れたらどうしよう。。と憂鬱な気分で今洗濯物を取り込んで網戸を開けたら虫が出ていきました(笑)
どこに潜んでいたのかも何の虫だったのかも何もかもわからないまま一件落着です😭
とにかく何もせずにいられなかったので、昨夜は皆さんのアイデアや、もはやコメントだけでもとてもありがたかったです✨
ありがとうございました😊