※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

二世帯同居、近所に義実家のある方、1歳の誕生日、何をしてあげましたか…

二世帯同居、近所に義実家のある方、
1歳の誕生日、何をしてあげましたか??

お宮参り、ハーフバースデー、桃の節句は、
離婚寸前で何もしてあげれませんでした。

旦那の実家で義母と二世帯同居です。
義母は、一階で、自宅兼予約のみの居酒屋をしています。

旦那は何事もノータッチなので、私だけでも盛大に何かしてあげようとバルーンなどを買い集めてる矢先、
一階で誕生日会しよう、と義母から言われました。

義母が家に来て欲しいのは、
毎日のことなので分かりますが、

うちの親も呼んだらいいと言われ、
私も私の親達も、なぜか義母にお呼ばれ方式でモヤっとします。旦那はそんな事は、知りもしません。
うちの娘の誕生日なのに、
いつもいつも旦那の母親が誰よりも中心なのが嫌です。。

うちの実家はうちの実家でしてあげたいですし、
自分の家で家族でお祝いしてあげたかったです、が、
夫婦仲が悪く、会話がないのでそれはそれで可哀想ですよね。。

夫婦仲が悪ければ悪いほど、
独り身で、自分中心に事を進めたい義母の思う壺です。。
当たり前に義母がいつも私達家族の中心です
お宮参りも、旦那の勝手で撮影すら行けなかったのを
私が責められ、姑が義姉と勝手に連れて行くつもりにしてました。

泣きそうです。
昔ながらの考えの方は、私の考えの方がおかしいと思うと思います。
いつも1人で悩んでるので批判はやめてください。

娘の為に、家族の為に円満に祝ってあげるには
どうしたらいいかアドバイスください。

義母は、こう、と決めたら、私に意見を言わせないような人です。

コメント