※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

私の祖父が亡くなり明日お葬式なのですが、9ヶ月の子が夜に38.9度の熱を…

私の祖父が亡くなり明日お葬式なのですが、
9ヶ月の子が夜に38.9度の熱を出してしまいました。
明日は旦那も仕事を休んで3歳の子と4人で出席予定でしたが、明日も熱があったら出席するか迷ってます。

家族全員欠席するか、熱だけでグッタリしてなければお焼香だけあげるか。お焼香だけの場合控え室で旦那に診ててもらう。お葬式は初めてでどんなものか掴めてないので控え室などで待機できるのかもわかりません。

大好きな祖父なので出来れば出席したいですが子供が1番なので無理はさせられません。

皆さまならどうしますか?

明日、母親に確認してみますが今寝てると思うのでこちらに質問させてもらいました。

コメント

ちょぽ

その状況なら自宅で旦那さんに赤ちゃんをみててもらい、上の子と二人で出席じす。

• R

R

コメントありがとうございます^ ^
    その手もあるのですが、旦那には熱の赤ちゃんを何時間も世話するのは難しいです。何より私が心配になってしまいます( ; ; )

• 5月28日
Maiky

旦那さんに家で下のお子さんみててもらって、ご自身と上の子だけ出席するというのはできない感じですか?🤔💦

• R

R

コメントありがとうございます^ ^
    私も一瞬思いましたが下の子と2人でお留守番した事はないし、更に熱だと私が心配になってしまうので私と上の子だけ行くのは難しいです(´;ω;`)

• 5月28日
さきママ

私は今年1月に父が亡くなりました、雪の日に葬式で、熱だしましたが、連れていきました、控え室で、旦那にみてもらい、旦那焼香して、私焼香して、座薬いれましあ、葬式時間間に合えば、朝イチ病院連れて行くのも手ですよ