※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

初産で不安なことがあります。母は義姉に相談するよう言いますが、私は違和感があります。皆さんはどうしていますか?

来月に出産控えています。初産で何かと不安あるんですが母は何かあったら義姉に聞けばいいし頼めばいいと話してました。 私はそれが気にいらず💢
皆さんはどうしていますか⁉️

コメント

よーぷん

初産は里帰り、二人目は実家から実母が飛行機で来てくれています

麗

里帰り出産しました。
産まれる4ヶ月前、産まれて4ヶ月お世話になりました。
立会いまでしてもらいました笑

チョコバナナ

夫婦で協力しながらでした!
不安もありますが相談なんてママリなどですれば先輩ママや経験談が聞けるので身内にきくより役に立ちますよ😌

パパがいれば大丈夫でした!

ナー

初めての妊娠出産で、お母様の関心が薄く感じたり協力したい気持ちを感じれないと、余計不安になったり、大事に思われてないように感じちゃいますよね💦💦
1人目の時は母に頼りっきりで里帰りしてました。2人目はしないで頑張ろうと思ったけど、私の体調があまりにも悪く旦那の協力もなかったので、結局里帰りしました。3人目は1人でどうにかしました😂4人目は旦那もいないので死にものぐるい覚悟です笑

昔の考えで婚家とうまくやれって事ですかね?
私は実母が他界してるので、ママリ頼りです!笑
困った時は保健師さんに相談してます
ママ友でもいればいいんでしょうが、そういうお付き合いにストレスを感じるので気が進みませんね
産後は助産院に入ったり、夫に1週間休みとってもらったりする予定です!
車の運転禁止されて買い物に困ったので、産前産後の家事ヘルパーさん頼もうかって決めましたよー
ヨシケイにしようかと思ったけど、ちょっと高すぎるんlで😖
育児も困ったら専門のところに頼むつもりです!