※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
サプリ・健康

よく乳癌で、胸にしこりができるとかいいますが、それってどういう物な…

よく乳癌で、胸にしこりができるとかいいますが、それってどういう物なんでしょうか?
今脇の下触ってたら凄く小さな豆粒みたいなしこり?があったんですが。
場所は、脇の一番窪みの部分から2センチぐらい下?で、乳首よりも高い位置(乳房の一番上のラインぐらい?)です。
ただ、胸と言うより体の真横部分?胸の膨らみからは割と離れてるのですが。
大きさも、大豆より小さい、直径5mmもないぐらいのものなのですが。
ちょっと離れてるとはいえ、胸の近くなので気になってしまって(>_<)

コメント

りーやん

脇の下にしこりできたりすることもあるみたいです💦
たしか癌とかのような悪性のしこりってグリグリ触ってもその場に留まってるかんじで動かないって聞きました!あと脇毛を抜いたりしてるとそこからバイキンが入ってしこりのようなものも出来たりすることあるみたいです!バイキンが原因のしこりはグリグリ触ると動きます!
早めに受診すると安心かと思います😭

  • コッシー

    コッシー

    そうなんですか!?
    一応グリグリ触ると動いてる感じなので、大丈夫だと思いたい…。
    ちょうど今週産婦人科行く予定なので、早速聞いてみます!

    • 5月27日