※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

左の卵管が通りが悪くても妊娠する可能性はありますか?

卵管の通りが悪くても妊娠しますか?
右の卵管が詰まってて、左の卵管も通りが悪いらしいです。
今回は左が排卵なので、通りが悪くても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

まこ

私も左卵管狭窄です。
でも2度自然妊娠しています。
1度目は流産、2度目は子宮外妊娠でしたが。
その結果不妊治療クリニックへ通い、言われた言葉は「頑張ればタイミングで自然妊娠は可能。でもそれはいつになるか分からないし、また子宮外妊娠って事も有り得る。片側の卵管狭窄って事は卵管の働き自体が弱いって事だから。」と。
私の場合子宮には何も異常がなかったから体外受精する方が早いんじゃないかとアドバイスも貰い体外受精する事にしました。

長くなりましたが、卵管の通りが悪くても妊娠は可能だと思います。でもそれがいつになるかは分からない、って感じだと思います。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりできにくいですよね。
    体外受精も2回したのですがダメでして、今周期はお休みの周期なので自然妊娠できたらいいなぁと思いまして。

• 5月28日
[B]

私の妹は、片方の卵菅が詰まっていて卵菅を取る手術をしました。
もう片方は詰まっていないのですが、先生からは「自然妊娠は難しいだろう」と言われたようです。
ですので、すぐに体外受精へと進みました。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり自然妊娠は難しいですよね。
    体外受精も2回したのですがダメでして、今周期はお休みの周期なので自然妊娠できるかなぁと思ったので(ノ_<)

• 5月28日