※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人に出産祝いで何を贈るか悩んでいます。第二子のママさんに何が喜ばれるかアドバイスをお願いします。

お世話になってます。
出産祝いのことで相談なのですが、
私と1ヶ月半差の予定日の友人がいます。
(私の方が早いです。)

その友人には、2歳2,3ヶ月の男の子がいて、
今第二子を妊娠中です。
2人目は女の子とのことです。

性別は違えど、赤ちゃんグッズは一通り揃っていると思いますし、この間話した感じでは、出産お疲れ様としてママ(友人)へのプレゼントより赤ちゃんのものが良いような雰囲気でした。
お買い物が好きなので、自分の好みのものは既に色々買ってると思います。。
好きなブランドや好みの系統はわかるのですが、もう買ってて被ったらどうしよう、と出産祝いに悩んでいます(>_<)

友人と同じようなママさん、
第二子の出産祝いは何を貰ったら嬉しかったですか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

たっちゃん

おむつケーキはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん友人から私にくれると思うので、被っちゃうと思うんです💦

    • 5月27日
つむぎ

服や赤ちゃんグッズが揃ってるとなればお尻拭きなどの消耗品?
ちょっといいボディーソープやクリームとかですかね🤔

長男にもちょっとしたプレゼントなどの気遣いがあるととても嬉しいです😊
私は第二子以降産む友達には上の子にもなにかあげるようにしていますがとても喜ばれますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり消耗品だと邪魔にはならないですよね(^^)ちょっといいボディソープ、候補に入れてみます!
    上の子にも何かプレゼントするのはいいですね!参考にさせて頂きます😊

    • 5月27日
たろすけ

私はトイザらスのチャージできるカードに現金チャージして渡します😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのがあるんですね!
    何だかんだ一番実用的でいいですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 5月27日
3kids mama

私なら1ヶ月差ならお互いなしにしよーって言います😃私も男→女の子でしたが、プティマインの洋服をもらって嬉しかったです♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれがいいと思って、お互い相殺に…というのをそれとなーく伝えてみたのですが、すごく驚かれて、そんなの有り得ない…みたいな感じだったんですよ😂
    逆に友人が買わなさそうなブランドの洋服もアリですね!

    • 5月27日
あさみ

2人目の時はお高めのシンプルな
1歳頃から着れるジャケットは
嬉しかったです!
1年後に着れるのが楽しみで🤣
上の子と産まれる時期がちょいと
違ったので新生児しか着れないような
服もらって助かりました!
あとは、おむつは助かりますね😂
お尻ふきは、ずっと使ってるのと
違うやつを貰ったので
どおしようと思いましたが
食卓に手拭きとして使ったり
掃除に使ってるのでまぁ良しとして笑
でも消耗品はありがたい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり服か消耗品ですよね!
    私の時にいくらぐらいの出産祝いをくれるのか分からないので、まだ予算が立てれず…😂
    1歳頃から着れる洋服で考えてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月27日
ちぃ

兄妹おそろいのTシャツ買いました。

これとかこれどう❓って聞いて、それならこっちが好きかなって言ってくれて(;´∀`)ホント自分じゃ決められなくて…サプライズにはならないけど、欲しいと思うものを贈りたいからと伝えました。

あとはママにハンドクリームとかノンカフェインの紅茶とかあげました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お揃いのお洋服、いいですね(^^)
    参考にさせて頂きます!

    • 5月28日