※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
その他の疑問

二次会のキャンセルについて4月に後輩から結婚式のお誘いがあり、諸事情…

二次会のキャンセルについて
4月に後輩から結婚式のお誘いがあり、諸事情があって結婚式は欠席して二次会だけお祝いの意味を兼ねて顔を出すことにしましたが今月に入り妊娠が判明しました。今6週くらいで6月1日に病院に行く予定ですが、生理予定日からずっとつわりがあり、普通に大丈夫な日もあれば、食べ物を見ただけで吐き気がすごい日もあります。
二次会は今日からちょうど一週間後なのですが、行くかどうか迷ってます!行けるならお祝いとして行ってあげたいのですが、会場に行き食事やタバコなどの匂いで体調悪くなったらどうしょうと、、
あとちなみに会場まで最寄りの駅までバイクで行き電車に乗り換えていくのでそこも心配です💦

事情を説明して欠席した方が安心ですよね😢
その場合会費をどのようにお支払いしたら良いのでしょうか?

経験のある方ご回答をお待ちしておりますm(__)m

コメント

キャンセルします◡̈

二次会ですし🤔
わたしの場合ですが、訳あって出席できないときは、訳を話して会費程度のお祝いをお送りしています。

• Himama🐣

Himama🐣

コメントありがとうございます!
    妊娠もまだ初期で明日事情説明しても病院行くのはその後なので大丈夫かなと悩んでしまいます;;あとは一週間前に欠席の連絡はやっぱり失礼にあたるかな、迷惑かなって(´・ ・`)

会費払わなくていいと言われたらもちろん住所を聞いてお祝いの品をお送りするつもりでいます😢

• 5月27日
なち

結婚式も誘われたとのことなのですが、自身の結婚式には参加して貰ってますか??
事情を話してキャンセルでもいいと思いますよ(*´ω`*)

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    私自身は結婚式などしてないのですが、第一子出産した時病院まで来てくれました!なのでそれもあって私も今回披露宴だけでも顔を出した方がいいなと思ったのですが、、
    一週間前にキャンセルするのは迷惑ではないでしょうか?やはりいい気はしないですよね(´・ ・`)

• 5月27日
  • なち

なち

理由が理由ですし話せばわかってくれると思いますよ◟́◞̀✧˖°私なんて当日ドタキャンもいましたよ!笑。
    二次会の会場にもよりますが、キャンセル代がもし発生するようでしたら会費を払うかもしくはお祝いのお品を送る等でいいと思います!

• 5月27日
  • Himama🐣

Himama🐣

そうですよね😭体調のいい日もあるんですが万が一悪かったりしたらのことを考えるとやはり心配です😢
    とりあえず1回相談してみてみます(´・ ・`)
    ありがとうございます♡

• 5月27日