※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの記憶力について、病院の雰囲気を覚えて泣いた可能性があります。病院に行く前日は初めての場所で泣かなかったそうです。

9ヶ月の赤ちゃんの記憶力はどのくらいですか?

今まで何ヶ所か小児科や耳鼻科に行きましたが、診察室に入って先生を見るまでは泣いたことなかったのですが、
4日前にある小児科に行き、経過観察で4日後に同じ小児科に行ったら、小児科に入った時にキョロキョロ見回してから泣き出しました😅しかもギャン泣き(;ω;)

いま鼻水と中耳炎でそこの小児科に通ってて、鼻吸引や耳を見られるのが嫌みたいで診察時によく泣いてましたが、病院に入っただけで泣いたのは今までなかったことなので、病院の空間や雰囲気を覚えてたんでしょうか?
4日前の記憶はあるんですかね?

ちなみに、その翌日に私の婦人科に一緒に連れて行きましたが
そこは初めて行ったので全く泣かなかったです

コメント

ひあゆー

匂いですかね…?
記憶はないけど匂いは懐かしかったり覚えてたりするものなので、ん?この匂い?!まさか?!?!うわーーーーーって感じなよかなって思いました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    さらにその4日後に病院行きましたが、その時は先生を見るまで泣きませんでした 笑
    病院の部屋や雰囲気がわかるほど記憶はないんですかね😅

• 5月30日