※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。絶対安静で辛いけど、旦那さんの前で泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?

今32週で切迫早産で入院中です!
まだ6日目ですが、24時間点滴にベッドで
絶対安静なので、毎日が本当に辛くて、、

赤ちゃんのためとは分かっているのですが、
さっきも来てくれていた旦那さんの前で
泣いてしまい弱音を吐いてしまいました(;_;)
そんな自分も嫌になります、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

◡̈⃝⋆*

私は今15週でまだ安定期すら入っておらず同じ状況ではありませんが弱音を吐くことは悪いことではないです‼︎‼︎弱音くらい吐きます。その状況にきちんと向き合ってる証拠じゃないですか😊

焦らず安静にしてください😌

• HS

HS

ありがとうございます(;_;)
    焦ったらダメですよね、、
    今は赤ちゃんの事を第一に考えて安静にします!

• 5月27日
みぃちゃん

私も30週から切迫早産で入院してます(^-^)/
最初は個人病院その2日後には破水の疑いで大学病院へ搬送され、最初の2週間くらい辛くて泣いたりしてました😶💭
先の見える入院だ!
36週には退院できる!!
里帰り出産で旦那は大阪、私は埼玉でなかなか会えず寂しかったけど、つぎの土日は来てくれる!ってそういう楽しみがあったので、頑張れました😊💓

• HS

HS

もう結構長いんですね💦確かに先の見える入院ですよね!私も旦那さんが来てくれるのが楽しみの一つです💓私も前向きになれるように頑張ります😭😭

• 5月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1ヶ月半くらいですかね😅💦
    あとの楽しみは、売店連れてってもらって自分の食べたいもの飲みたいもの買って、おやつに食べることですね😊💓
    入院生活慣れるまで辛いと思いますが、頑張りましょ😣!

• 5月27日
  • HS

HS

確かに今は食べる事が楽しみだったりします😂💕寝てるだけだから絶対に太るのですが、、みぃちゃんさんもあと少しですね!私も早く慣れるように前向きに頑張ります!!

• 5月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

寝てるだけってめっちゃ退屈ですよね😂😂
    搬送とか色々で食欲なくして2キロ体重減りました…笑
    明日、元の病院に点滴したまま転院してどうなるのかドキドキです💦
    ちょっとだけでも家に帰りたいです😂💭
    元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

• 5月27日
  • HS

HS

分かります!!食欲全然ないですよね、、笑
    そうなんですね!そのまま順調にいくこと願ってますね😊✨
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 5月27日
MUS

17Wから入院してます!ww
辛く泣く気持ちもわかります😓
泣いたり弱音はいたり悪い事じゃないので、すっきりするまで好きなようにしていいと思いますよ😊
でもあと1ヶ月です!
1ヶ月間、赤ちゃんの為だけに
時間を使えるので、たくさん胎動感じて過ごすのも悪くないと思います😊
入院大変なことしかないですけど、赤ちゃんの為だけに生活できるのも贅沢な事なのかなと思って過ごすようにしてます👍🏻

• HS

HS

わー、すごい長い入院生活ですね😭私なんてまだ6日目なのに、、
    本当そうですよね!あと1カ月!確かにこんなに胎動をしっかり感じる時間もなかったので、私もそう思って乗り越えられるように頑張ります💪

• 5月27日
ちぃ

私も15週から入院しています!
息子の時も2ヶ月の入院を経験しましたが、今回は何ヶ月になるのやら😓
辛いですよね。泣きたくもなりますよね。
弱音吐いたっていいじゃないですか!
私もさっき、息子と遊んでやれない情けなさから病室で1人泣いてしまいました。でも泣きたい時は泣こうと決めています。その方がスッキリすることもありますし!

不安はついて回りますが、切迫の入院は必ず終わりがあります!赤ちゃんに会えれば辛い入院生活なんて一瞬で忘れます!
一緒に頑張りましょう!

• HS

HS

もう1カ月以上入院されてるんですね💦2カ月も長いですね😭本当に尊敬します、、私も今日泣くとスッキリしました!笑
    そうですよね!元気な赤ちゃんに会うための入院だと思って頑張ります!ありがとうございます😂😂

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

泣きたくなりますよね。体も痛いし気持ちも辛いし。なんで自分は健康な妊婦生活をおくれないんだぁー!!ってなります。
    頑張りましょうー😆

• 5月27日
  • HS

HS

そうなんですよね、、体も精神的にもしんどくて😭産まれる前にもっと色々したい事あるのにー!って感じです笑 でもそんな事言っていられませんよね!頑張りましょう✨

• 5月27日
ぶーちん

私も切迫早産でいま入院中です!
もう入院して1ヶ月以上経ちます(><)

最初の頃はあたしも
帰りたすぎて泣きました(; ;)

ずっと点滴だしお風呂も
1週間に1回しか入れないし
嫌ですよね(><)

SAKIさんも頑張って下さい!
長い人生の中でのほんの少しの間だと
思えば頑張れます!

あたしは5月31日に退院出来るので
あと少し頑張ろうと思います!

• HS

HS

長い入院生活ですね😭でもあと少しですね!!やっぱり慣れるまでの最初が辛いんですかね😢?点滴痛いし動けないし会いたい人にも会えないし、、でも確かに人生で考えると一瞬ですよね!それに先の見える入院!私も頑張ります!!

• 5月27日

わー!6日も良くがんばりましたね!!!体調は大丈夫ですか?

私も1人目、27週〜36週までずーっと入院したので、気持ちすんごくわかります!!😭
夫の地元(超田舎)に引っ越してきてすぐだったのもあり、知り合いもおらず孤独、昭和にタイムスリップしたかのような病院、しかも電波はあんまり届かないし、暑いのにクーラーは6月からと言われたり(笑)テレビも田舎番組のみ…設備も無いため張りが治らなかったらドクターヘリ…ご飯まずい…色々ガーーーーン!!!でした(´;Д;`)

もう、毎日不安だし、よく泣いていました💦

今思えばもっと楽しめば良かったなーと思います😅後半はネットでベビー用品を比較検討したり、名前を考えたりしていたら、あっという間に過ぎました。
あとは義母が、韓流DVDを貸してくれて、見ていました♡(*´꒳`*)

点滴にも慣れず、環境にも慣れず辛い時だと思います😢
弱音を吐いてしまうのは当然です!頑張っているんですから。ご自身をせめずにいてくださいね!
赤ちゃんがくれた貴重な時間を満喫できる方法を、早く見つけられるといいですね♡何かあったらママリになんでも書き込んでくださいね!

• HS

HS

ありがとうございます😭
    長く入院されてたんですね、、えー!その環境下だととても私は耐えられていないかもしれないです💦尊敬します!!

私も前向きにこの時間を過ごせるように頑張りたいと思います!時には弱音を吐きながら、、笑 はい!また辛くなったら書き込みます😭😭

• 5月27日
もかぴ

26wから切迫早産入院中です。あと3日でやっと32wになります!
最初1週間は泣いてばかりで、とても無理だと思いましたが何とか1ヶ月の入院生活過ぎました!
でもあと1ヶ月ぐらいと思うと心が折れてしまって、今日診察の後号泣してるのを看護師さんに見られて慰められ、余計に涙がとまらなくなりました(T ^ T)(T ^ T)
34週ぐらいで退院できたらな、とか思ってはいるのですが、無理かもですね……
入院生活辛いですよね😫

• HS

HS

やっぱり最初は特に辛いんですかね、、でも1カ月耐えられたのすごいです😫😫旦那さんとかお子さんとお家で一緒に過ごせないのも辛いですよね💦赤ちゃんの事を考えると病院で安静にしておくのが良いと思うんですが、やっぱり辛いものは辛いですよね、、

• 5月27日
  • もかぴ

もかぴ

娘が元気に帰っても、私が辛くて寂しくて仕方ないです😭😭
    赤ちゃんの為よ、って言われるのも分かってるよ!ってイライラしちゃったり…
    頑張ろうって思った何時間か後にはもう無理、帰りたいって思ったり、メンタルおかしくなってますよー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月27日
さく(21)まま

こんばんは!
24週から自宅安静からの
27週から切迫早産で24時間点滴してました。
点滴の副作用で、息苦しかったり、
アレルギーが出たり大変ですよね。
私も、旦那の前で泣いたこと何度もあります。

• HS

HS

24時間点滴本当嫌になります😭
    旦那さんに会うと何だか気が抜けてしまって泣いてしまうんですよね、、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 5月27日
くぅま

よかった同じ方がいらっしゃって…😌

辛いですよね
泣けてきますよね…
私なんか旦那さんに当たりました…私の気持ち分かってよって…
それでもって今日は実母の前で入院生活でいちばんひどく泣きました
もうちょっとのガマンやからって言われるし自分だって入院してなかったらそう言うだろうけど
そのもうちょっとというのが現にいま辛いんですよね…😢😓甘いモンでも食べてちょっとでも幸せ感じてくださいね🍫😌

• HS

HS

夜一人のときも泣けてきます、、
    私も母から同じような事言われて、私の気持ち分かってない!ってなります!笑
    そうですね!何か美味しい物食べて元気出します😂お互い頑張りましょう!!

• 5月27日
萌

こんにちは☺
私は31週です😆
双子のため管理入院中です😆
私まだ、3日しかたっていないのに毎日看護士さんに泣いています😢
日曜日は旦那さんに泣いてすがりました😵
土日しか来れないので、お仕事休んで毎日来てとか言っちゃいましたよ☺
もぅ、6日も入院生活お疲れ様です☺
誰も知らない場所で入院辛いですよね😢
お話相手も居なくて、カーテンは閉めっぱでなんて本当に息が詰まりますよね😅
赤ちゃん悪くないのに、早く出てこいなんて思ったりしちゃいます
でも、泣きたいときたくさん泣きましょ☺
1人で泣くんではなく旦那さんの前でも看護士さんの前でも1人で泣かないで下さいね☺
お互い元気な赤ちゃん生んで入院生活が後から笑い話にできるように頑張りましょうね☺
なんか、お話がまとまらずすみません😭

• HS

HS

週数近いですね!でも双子なんて、、体もしんどいですよね😢😢
    本当に1日1日が長くて💦私も早く産んでしまいたいとか思ってしまいます(;_;)最低ですよね!赤ちゃんのためにもまだ1カ月はお腹の中にいてもらわなきゃいけないのに、、
    そうですね!泣きたいときは泣いてスッキリしたいと思います😭😭
    早く笑い話にできる日が来てほしいですね💕

• 5月28日