※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

初めて排卵検査薬を使い、薄い反応がありました。左下腹部が痛み、陽性か悩んでいます。生理不順で、ルビーナを飲み始めた影響も気になります。生理は16~18日でくるでしょうか。わかる方の意見をお願いします。

今回、初めて排卵検査薬を使い始めました、
使い方、味方や判断がいまいちわからず質問させてください😢
おととい、なんとなくためしでつかってみたところごくうすーーーーーい反応でした、

そして今日左下腹部が痛くなってきたのでもしかしたら排卵痛?、と思ってしてみたところ検査後5分後にはこのような反応でした、
これは陽性ってことになりますかね?

生理周期がもともとあんまり定まってなくて前回は2ヶ月こなかったり
そのまえまでは1ヶ月半できてたりと不順で
1ヶ月ほど前からルビーナを飲み始めました、
それの効果もあるのか、これがもし陽性だとすると、生理は16~18日ぐらいでくるのでしょうか?

長くなってすいません、なにかわかる方意見をお願いします😭💓

コメント

ゆかりん

結構濃いですね!陽性では?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり陽性なんですかね?
    排卵しているのかすら不安だったので嬉しいです(笑)

    ありがとうございます!!!

    • 5月27日
R´s MaMa💜

同じ検査薬を使ってます🤚
強陽性だと.1分程で基準線と同じ位の濃さになり
2分程で.基準線よりも濃い反応になるかな⁉️と思います👍💕

今夜~明日の朝には
添付されている画像より早く濃く反応するんぢゃないかな☺️⁉️って思います😁

コウノトリさんが来ますように🍀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、また今日の夜とか明日の朝してみます!
    不順でもしかしたら排卵してないかもとおもってたので嬉しいです(笑)

    ありがとうございます!
    コウノトリさんきてくれるといいなー😳💓

    • 5月27日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    あこさん♡
    私も生理不順(無排卵)なので…
    検査薬の反応も周期によってバラつきがあります😭🤚
    朝昼夜で検査薬するといいかもです👍

    お互い.早くコウノトリさんが来るといいですね💕💕💕

    • 5月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか😫
    無排卵てゆうと、

    • 5月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    間違えました(笑)

    無排卵とゆうと、検査薬では反応なしになるんですかね?
    あと、排卵してたりしなかったりで
    完全に毎回してないわけではないんですか?

    • 5月27日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    あこさん♡
    私は.1人目の時からクロミッドとゆう卵胞を育てる補助の薬が無い卵胞が育たなくて…
    自然周期の時も排卵検査薬が反応したりしてたので担当医に聞いたら
    排卵をさせないってゆう脳からの司令がバンバン出てそれに反応してホルモンが分泌されで排卵検査薬が陽性として拾っちゃう可能性もある!!!と言われました😑
    なので.排卵検査薬だけで必ず排卵したかどーかの判断は難しいかもしれません😭💔
    健康な人で生理周期が完璧でも無排卵の周期はあったりするらしぃので…
    エコーで見てもらいながらの排卵検査薬が1番確実かなって思います🍀

    • 5月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    排卵検査薬では確実じゃないんですね😭
    無排卵でも反応があるときは、うすくですか?はっきりでてました??

    やっぱ病院が確実ですよね😭

    • 5月27日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    あこさん♡
    先月~排卵検査薬が強陽性になったのですが
    基礎体温が低温のままで高温期が無く生理になりました😑
    強陽性になったのも.生理から9日目とかだったので😅💔
    今周期からはクロミッドを再開してるので
    卵胞のチェックで受診してサイズを見てもらって
    排卵を予測してもいましたが
    担当医の予測日付近で強陽性になってます☺️
    なので.ちゃんと生理や排卵のバランスが整ってないと検査薬も当てにできないなと実感しました😅💦

    通院する時間などあれば
    病院に頼るのが1番かなって思います🤚

    • 5月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭
    わたしも油断できませんね、、

    病院にたよることも視野に入れてがんばったがいいですね!

    • 5月27日
おサルさん🐒

陽性だと思います🙋
このぐらいの濃さなら48時間以内に排卵で、右のラインより濃くなれば14〜28時間以内だったと思います😊
私も同じ検査薬使ってるので💡
今日ぐらいからタイミングとってみてもいいと思います🙋‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳しくありがとうございます😢
    時間まで教えてもらうとほんとにたすかります!

    がんばってみます😳💓

    • 5月27日