※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

荒れてるのよく目にする😔【妊活】で質問しないでって気持ちも分かるし、…

なんで【妊娠検査薬】っていうカテゴリ作らないんだろう?
荒れてるのよく目にする😔
【妊活】で質問しないでって気持ちも分かるし、まだ確定していない中【妊娠出産】で質問するのを躊躇しちゃう気持ちも分かる。

コメント

K

確かに思いましたそれ。

• N

N

コメントありがとうございます!
    やっぱり思いますよね(/ _ ; )
    どちらの気持ちもわかるので悲しくなります😭

• 5月27日
K☆S

それすごくわかります。
妊娠検査薬が陽性でも、病院での確認前だと子宮外妊娠かもしれないですし、赤ちゃんがちゃんと育ってるかもわからないですもんね(>_<)

本当にこう言ったら失礼かもしれませんがが、妊娠された方も不妊治療頑張ってる方も、それぞれの立場にならないとわからないことたくさんありますから、妊娠検査薬が陽性=ゴールじゃないので、難しいですよね。

• N

N

今の自分もそうなのですが陽性が出ても化学流産や子宮外妊娠の不安が大きくて💦
    そんな中妊娠出産カテを目にするのもなかなか辛かったりします😔
    不妊治療も流産も経験あるのでどちらの気持ちもすごく分かって…
    なんとか良い解決方法が見つかってほしいです(´・_・`)

• 5月27日
ととぽっち

私も荒れてるのよく見ます😩💧
私も妊活中なのよくわかりますが、かなりデリケートな問題ですよね🌀でも妊娠検査薬で陽性出ましたー!って投稿してる人がいても、いいなぁぁーーって思うだけです。。👀

たまに排卵検査薬で陽性出たっていうのに対して、おめでとうございます❤︎ってコメントしてるのも見ます😳笑

• ととぽっち

ととぽっち

私も妊活中なので、です!🙇🏻‍♀️

• 5月27日
  • N

N

荒れてるの見ると悲しくなりますよね(´・・`)
    排卵検査薬紛らわしいですよね😂笑
    カテゴリ増やすのなんて簡単そうなのになかなか改善されてないのでもやもやしてます💦

• 5月27日

よーーーくわかります😞

• N

N

いい気しないですよね😂
    なかなか改善されないのでいつももやもやしちゃいます(/ _ ; )

• 5月27日

退会ユーザー

いつも決まったセリフを見かけます。

妊娠カテゴリでお願いします、気分悪くなる人もいるので。とか。

• 5月27日
ちゃんちゃん

確かに!!!笑
そのカテゴリ作れば問題解決だし、嫌な気分にはならないけど興味無い(投稿多すぎて)人とかは見なくて済むしって思います(^^;)

• N

N

本当早く作ってくれればいいですよねー(><)
    そしたら嫌な思いする方も減るのに😂

• 5月27日
ガーディU・♀︎・U

私も妊娠する前妊活してて去年ですが妊活カテゴリーの方に載せてしまったら、めちゃくちゃ言われました💦
たしかに私も配慮足らなかったかもしれませんが…そんな言い方しなくてもって言うくらい言われて悲しかったです。
結局その時は化学流産しちゃってダブルで辛かったです。
妊活カテゴリーはピリピリしてる方もいるので言い方キツかったりする人もいてそれ以来妊活カテゴリーは見ないようになりました。

• N

N

妊活歴長かったりすると癖で妊活カテに投稿しちゃう方もいそうですよね(;o;)
    わたしも間違えそうになった事あります😭
    みんながいい気持ちで利用できるようになるといいですよね😂😂

• 5月27日

私は逆にどうして妊娠検査薬の写真載せるのかな〜って不思議でした🤔
陽性か陰性かって見れば分かるのに…

• N

N

多分ですが薄さが気になったりするんだと思います(><)
    わたしもですが不妊治療歴が長いと妊娠検査薬で陽性が出ても信じられない気持ちもあるんだと思います😂

• 5月27日

退会ユーザー

なるほどそういう事だったのですね!
    どんなに薄くても線が出れば陽性、と説明書にも書いてあるのになんでわざわざ聞くんだろ?と不思議に思ってました!

• 5月27日
  • N

N

同じ時期に検査した方の検査薬よりも線が薄かったりすると化学流産なのでは?と不安になったりします。
    りんさんがおっしゃってるように薄っすらでも陽性は陽性だしこの時期は赤ちゃんを信じるしかないんですけどね😂😂
    嬉しくて誰かに言いたいって人も中にはいるかもしれませんが…
    不安で投稿してる方が多いように感じます!

• 5月27日
すずか

自分は、どっちに載せるとかより、妊娠したいのはわかるけど写真では全然見えないのに「うっすら見えるような、、、」って載せてる人とか、逆にくっきり陽性反応出てるのに箱の裏面?の見本みたいなやつと並べて写真取って「妊娠してますよね?」って書いてるのは見ててイラッてします。

心狭い人です😂