※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

妊活中で、排卵日数日前に風邪で鼻水がひどいです。薬は生理予定日前でも避けたいですが、大丈夫でしょうか?

妊活中です。

数日前が、排卵日でした。

しかし、今風邪を引いてしまい、鼻水が凄いです。
薬を出来るだけ飲まないように普段から心掛けていますが、、
やっぱり生理予定日前でも薬って良くないですかね??

コメント

ma3

その頃の薬はほぼ影響しないから大丈夫だと産婦人科の先生は言ってました。
医者じゃないので100%とは言えませんが、とりあえず生理予定日までは問題ないかと。
気づかず過ごす人が大半ですしね!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。

今日になってだいぶ良くなったので、ひとまず服用はやめました!

でも、おっしゃる通り、今の時期は気づかない人が大半ですもんね。
    何となく避けてしまうところがありますが、熱が出たりしたら、時期を見て今度は薬も考えたいと思います。

• 5月28日

大丈夫かと思います。
生理予定日にビールを飲み、その後妊娠が発覚しました。心配なので先生に確認しましたが、その時期に影響ないとのことでした。

• まこ

まこ

今日になりだいぶ良くなったので、結局服用は避けました。
    飲むなら市販ではなく、病院で相談して処方された薬の方が良さそうですよね。

ありがとうございました。

• 5月28日
美紀

病院に行って『妊活中・妊娠しても飲める薬をくれ』と言ったら処方してもらえますよ(^^)
私なら市販のものは飲まないです(^◇^;)

• まこ

まこ

今日になりだいぶ良くなったので、結局服用は避けてしまいました。
    今回は熱が出なかったので、熱が出るような風邪だったら、今度はきちんと病院で相談してから飲みたいと思います。

• 5月28日
なぁこ

私は、同じ状況のとき、薬局に相談したら飲まない方がいいと言われ、我慢しました😭でも、結果、そのタイミングで妊娠していたので、飲まなくてよかったなと思いました😂

• まこ

まこ

今日になってだいぶ良くなったので、結局服用は避けました。
    やはり、100パーセント大丈夫とは言い切れませんもんね。

今度風邪を引いた場合は、相談して、判断したいと思います。

• 5月28日