※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

2人目を授かった時、上の子が1歳未満で車で買い物に行く際、抱っこひもかベビーカーか悩んでいます。

皆さんは2人目を授かった時に上の子がまだ1歳未満の場合、抱っこひもで買い物に行きますか?それともベビーカーを持ち歩いて買い物に行きますか?
交通手段はどちらも車の場合です!買い物は近所のスーパーなどです!
カテゴリー間違ってたらすいません💦

コメント

26

上が今7ヶ月です👧🏻
買い物はお店の子供が座れるカートに座らせておくので
ベビーカーも抱っこ紐も使ってません✨

• 花

あ!その手がありましたね!😓
    たまに使ってるのに妊娠が分かった瞬間てっきり忘れていました💧
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
いずどん

近くなら散歩がてら歩いていくかな。

• 花

そうですよね!ベビーカーおして歩いていくのもありですね✨

• 5月27日
たっくん

ベビーカーに乗せたりおろしたりするのが面倒で移動もしづらいので抱っこひもを使うことが多いです(>_<)

• 花

お腹が苦しいとか赤ちゃん流産したらどーしよーとか考えませんか??
    心配で抱っこ紐に抵抗が出てしまって💦つい最近まで使ってたのに…

• 5月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

姉はおんぶひもでおんぶしてましたよ✨

私もスーパーとか短時間の時はおんぶひもでおんぶしてます。
エルゴでもおんぶ出来ますが
腰ベルトがあり、お腹が心配だったので腰ベルトがないおんぶひもです。

• 花

私のも腰ベルトがあるタイプなので不安で妊娠わかった日から使うのをやめました😓
    わざわざおんぶ紐を買うのもなぁと思ったのでお店にあるカートを使おうかなって考えてました💦
    娘は10ヶ月ですが他の子より大きい方で30分も抱っこしてられません😱
    ですがその手もあったのかと思ったので教えて頂き助かりました✨

• 5月27日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

中古で1000円もしないで買えますし便利ですよ✨是非検討してみてください😊

• 5月27日
  • 花

そうなんですね!!ショップ見て回ってみます💕西松屋もバースデイも大好きなので😍
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
20 sarm

店のカートに乗せてます🙋🏼‍♀️
抱っこ紐は足元が見えないし重いし苦しいので放置してます ( 笑 )

• 花

危ないですよね抱っこ紐だと😓
    カートに乗せて買い物します!笑
    主人も一緒なので尚安心して買い物できます💕

• 5月27日