※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊娠・出産

食べつわりで苦しんでおり、体重増加に悩んでいます。先生に理解されず、不安定な日々を送っています。

重度の食べつわりで、食べてる時以外常に気持ち悪くて、常にカロリー計算してできる範囲の努力をしているのですが、体重がどんどん増えています。
先日健診で先生に、食べつわりで悩んでいると話しているのに、「今がやせる唯一のチャンスだから!」といわれ、ぶちぎれそうになりました…
この辛さ、先生にも体験させたい。
夜も眠れなくて不安定ぎみです…

コメント

春が大好き♡

すでに体重増えてきてますか?😊
私も長女の時は食べつわりでした💦

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。増えてます…一人目は最後まで食べつわりが終わらなかったのでおそろしいです…

• 5月27日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

私も最近ダラダラと食べてはゴロリの生活なので気をつけないとと思います💦
    お互いストレス溜めない程度に気をつけましょう😂

• 5月27日
  • はるとそら

はるとそら

ちなみに2人目はつわりはどんなですか?1人目よりかるいとか重いとかありますか?

• 5月27日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

それが・・・2人目の記憶がなくて(笑)
    今母子手帳見てみたら、長女の時は➕17キロ。
    長男➕15キロ太ってました😱
    って事は、おそらく食べつわりでしたかね(笑)😂

• 5月27日
  • はるとそら

はるとそら

そうなんですね!双子ちゃん妊娠されているようですね!姉が双子を産んでいまして、かわいそうな過酷なマタニティライフをみていたのできっとツインズさんも大変かと思います😭
    私も最近まで切迫流産で入院していたりして大変ですが頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😀

• 5月27日
猫がさわりたい

長男のときがそうでした。
太りにくい年齢だったのにも関わらずトータル15キロ太りました😭
産院は、体重に関してはあまり言わないところだったので助かりました。

たべづわりって言ってもひつこいようなら産院変えても良いかもしれませんよ~

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。一人目は最後まで食べつわりだったのでつわりがないマタニティライフをおくったことがなく…むしろつわりが終わればコントロールしてみますよ!って言いたくなります😣

• 5月27日
猫がさわりたい

できないから食べるしかないのに…💦
辛いですね

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。吐きつわりもつらいですが、食べつわりもなかなか理解してもらえないし辛いですよね😂落ち着くと信じて過ごしたいと思います😭

• 5月27日
マシンガントーク

私も重症悪阻の吐きづわりから最近食べづわりにシフトチェンジしてきました💦
そしてドカンと体重が増えて、注意するように言われてチーン...ってなってます(>_<)
つわりのこと簡単に言う奴、「お前が私の代われー💢」って思いますよね(笑)😂😂😂
もう1年くらい連日二日酔いで苦しんでくれ(笑)。
今もおなかがすいて仕方がないので、キャベツとモヤシとワカメをレンジでチンしてモシャモシャしてます...。(笑)
食べないと胃液吐くし。。。
早くなにも気にせずに食べたいものお腹いっぱい食べたいなぁ(>_<)
もう十分頑張ってるけど、なんとかお互い乗りきりましょう(;´_ゝ`)