※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

1歳半の子供に野菜ジュースは飲ませても大丈夫でしょうか?

いつも子供用ジュースをくれる義親…
1歳半くらいの月齢の子って飲んでますか?
ちなみにジュースは6ヶ月~飲める野菜ジュースとかです。

コメント

aona

6ヶ月からOKと書いてあるなら大丈夫です。
うちは薄めてますが、そのまま飲んでる子いっぱいいますよー!

まま

1歳くらいから果物と野菜のジュースを熱が出た時や、薬を飲む時にあげてます。
一応、砂糖不使用のものにしています😊

mmsn

子供用の野菜ジュース良かれと思ってあげてましたが虫歯の原因になるからやめるよう指導されました😣

あげてましたよ😊でも一日一個にして他に甘いものはあげないようにしてました。大人用のジュースはあげないようにしていましたよ。子供用ならお砂糖や甘味料は入っていないので

ごまらむ

飲んでました❗
でも、頻繁にあげないようにしてますね💡

exx

たまにあげてます(^^)

月

自分で買うことはありませんが、うちも義実家に行くと用意してくれてたので、義実家で飲ませたり、残りは持って帰って、風邪引いたときに薬をお薬飲めたね等を使ってもなかなか飲まないので、野菜ジュースにシロップ混ぜて飲ませたりしてます😅
普段家ではなかなかあげるタイミングないですよね!かといって賞味期限切れたら勿体ないので切れそうになったらあげてますw

ミカりん🍊

一歳過ぎてから、週2.3回位あげてます❕

てぃーだ

みなさん、ありがとうございます😃
毎日あげてますか?毎日くれるんです😣
座ってそこで飲んでね~😊
といってくれます…
一応赤ちゃん用のをくれて考えてはくれてますが😌💦
なかなか難しいですね😓

aona

うちは毎日はあげてないです!
常温保存でもしばらく保存可能ですから、ありがたくもらってあげるペースはてぃーださんの好き好きでいいと思います!
あんまりにもたまって、ママ友とかいたらあげてもいいと思います😂