※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

娘がパパと呼ぶことに悩んでいます。夫が娘をパパ好きと言うのが気になり落ち込んでいます。同じような経験の方いますか?

パパもママも、パパと呼ぶ娘。
地味に悩んでます。以前はパパ、ママと呼んでいましたが、今は両方パパのようです。
語感が似てるから紛らわしいのかな?と私だけお母さんと呼ばせようと教えましたが、やっぱりパパでした。
ほかの言葉は結構でてきていて、ちらほら二語文もでてきてはいるのに、パパパパ言ってる娘を見ると悲しくなります。
似たような方いますか??

実際そんなことないとは思うんですが、夫に娘はパパが好き、ママはあんまり、といつもいつも言われてることも地味に効いていて落ち込んでしまいます。

コメント

あんじゅ

うちの子もパパといいます笑笑
ママって言ってもパパといわる…
本人は言っているつもり?
なのかなーと気にしてません(^∇^)
ちなみに、マンマも言いません(^∇^)

  • ままん

    ままん

    気にしないのが1番ですかね(*´-`)最初は気にしてなかったんですが、夫があんまりパパが好きでママは…って言うので気にしてしまいました

    • 5月27日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    ママが一番に決まってます(^∇^)
    でも、パパっ子なお子さんは
    羨ましいので
    わたしならパパ、パパのが
    嬉しいです(^∇^)
    一時的なものですし…
    妊娠中なのもあり、
    旦那にもっと子供の面倒
    見て欲しいくらいなので
    パパパパいって欲しいです👨

    • 5月27日
ベビーラブ

うちの子も頑なに私のことパパって言います

ママと発音はできてます

わざと?と思うくらいパパ、パパ言われてます笑

うちも最初は旦那が喜んでましたが
あまりにも私が落ち込んでいるのでもう言わなくなりました笑

  • ままん

    ままん

    いい旦那さんですね(*´-`)
    うちの夫はずーーーっと言い続けてます。最初は気にしてなかったのですが最近はほんとにそう思えてきました😭

    • 5月27日
arc

逆ですが、我が子も最初はパパが言えなくてどっちにもママでした😅

ただ言いづらいだけじゃないでしょうか(^_^)

女の子はパパが大好きですよね♡
でも、絶対に1番はママですからご安心を♡

  • ままん

    ままん

    女の子はパパが好きなのか…そういうものだと思えば気が楽ですね(*´-`)!
    最初はパパママいえてたのに…(・・;)

    • 5月27日
かちん

うちの子も私のことパパって言われたり
逆にパパがママって言われたりしてますよ 笑
本人は言ってるつもりなんだろうな〜って思って気にしてません 笑

  • ままん

    ままん

    ママは一切出てこなくなりました😭
    気にしないのが一番ですよね(*´-`)

    • 5月27日
ぴーちゃん

うちの2歳児は、知らないオジサン、オバサン見ると、じーじー‼ばーばー‼って言いますw
たまに、明らかおじいちゃんの事も…w
うちのじーじは、そこまで年取ってない‼って嘆いてますw
いつも居ないパパが居ると、ずっとパパパパ言ってます。
その延長で、私の事もパパって言う時ありますよ。

  • ままん

    ままん

    じーじ、ばーば冥利につきますね笑
    パパいない時もいる時もパパパパ言ってて悲しいです😭

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    きっと、パパの意味で言ってる訳じゃないと思いますよ😁w
    うちの子、ニュアンスで言う事がほぼ「うんち」ですw
    パパはママには絶対勝てないから、今だけ言ってろ〜って思うのが1番ですよ♫

    • 5月27日
ママス

うちの子もそんな時ありましたし、今もたまにあります😅

ママを先に覚えてパパを覚えて、別呼んでたのが最近ごっちゃになるのか旦那をママ私をパパって言ったりもします😂
記憶量が増えたものの、まだ上手く整理が出来ずママと言ってるつもりが、パパと出てるとかじゃないですかね🤔

  • ままん

    ままん

    ママだよ、ママだよと言い続けてますが相変わらずパパです…
    パパも娘を溺愛しててそれ以外目に入ってないので、私だけ仲間はずれです😢

    • 5月27日