※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後2ヶ月ってどのくらい寝るものなんですかね?

生後2ヶ月ってどのくらい寝るものなんですかね?

コメント

ひあゆー

2ヶ月はほぼずっと寝てました( ˊᵕˋ ;)
起きても30分くらい、おっぱいあげれば寝落ち、な感じでした☺︎

• もも

もも

うちもです💦
    起きてる時は2時間くらい起きてるのですが、その後眠くてずっと抱っこです💦

• 5月27日
ma

1日13〜15時間ぐらい寝てました😊

• もも

もも

うちはそれ以上かもです💦

• 5月27日
ママリ

今2ヶ月半ですが
夜は12時間、日中は30分の睡眠を
夕方お風呂にはいるまでに
4.5回で1日を通して14〜15時間
くらい寝てます( ˊᵕˋ )

• もも

もも

わかります!!昼間のお昼寝はうちも30分です😅

• 5月27日
saku

1日14〜16時間ぐらいです。夜中は2時間ぐらいで起きて、日中は背中スイッチが敏感で布団に置くとスグに起きるので抱っこ寝が多いです💦
同じ月齢で夜中、まとまって寝てくれてるっていうのを聞くと、すごく羨ましいです😭

• もも

もも

わかります😭うちも置くとすぐ起きるので抱っこしたまま寝転がってます💦
    まとまって寝てくれる子羨ましいですよね😭

• 5月27日
  • saku

saku

家事なんて何も出来ないし、自分のご飯も抱っこのまま簡単な物をささっと食べて、あー今日も何も出来なかったー😑
    でも、仕方ないっ!って割り切って旦那にやってもらってます😁

• 5月27日
  • もも

もも

旦那さんが手伝ってくれるのいいですね😊
    うちは旦那が飲食業なので、帰りが深夜2時とかなので全部1人でやる感じです💦

• 5月27日
ママ

うちの子昼間全然寝ないです💦
朝8時半頃起きて
夜の8時くらいまで寝なくなりました😨

• もも

もも

すごいですね😳お昼寝しないんですか??

• 5月27日
  • ママ

ママ

少しの間しか一人遊び出来なくて構ってないとグズるので昼間何も出来なくて困っています😂
    眠くてグズグズはするんですが、おっぱい飲んでゲップさせた後にうとうとするくらいで…すぐにまたオメメぱっちりで元気にバタバタ始まります😂(笑)

• 5月27日
  • もも

もも

うちもです!うち2階で、ベビーカー下に置きに行く少しの時間でも戻ると泣いてます😭
    午前中10時くらいまで寝ることが多いので、その間に夕飯作ったりしてます💦

• 5月27日
  • ママ

ママ

偉いですね😭朝からお疲れ様です💦💦
    私はもう諦めて旦那帰ってくるまではご飯作れなくても仕方ないなって感じです😅
    お昼寝してくれたらゆっくり出来るのにな➰と思っちゃいます😂

• 5月27日
  • もも

もも

うちは旦那が飲食業なので、帰りが深夜2時とかなんです😭
    一人でやるしかないので出来る時にやってます💦
    旦那さんが見ててくれるのいいですね😊

• 5月27日
  • ママ

ママ

2時ですか‼️赤ちゃんともなかなか遊べず、パパ大変ですね😭
    うちはご飯時にグズグズMAXなってしまうので、私が赤ちゃんに構ってると、いつまでたってもご飯が出てこないと旦那は学んだようです(笑)

• 5月27日
  • もも

もも

そうなんです💦運が良ければ夜のミルクの時に帰ってきます!!
    なるほど(笑)ご飯食べたいですよね🍚

• 5月31日

起きてる時間が長くなりました。
午前、午後とも1~2時間のお昼寝、夜は授乳以外寝ますが、起きてることも😰
体力あるんだと思います…

• もも

もも

うちも、夜はミルク以外は起きないです!!
    午前中いっぱいくらい寝てて、午後は30分くらいの短い昼寝を頻回です💦

• 5月27日
ペコちゃん元保育士

トータルで12時間から13時間ですかね!
夜の寝かしつけが苦痛なくらい大変で、ここのところ腕枕でやっと寝てくれます (;o;)笑
モロー反射が激しくて💦
昼間は抱っこがほとんど!
とりあえず連続で寝てくれてた日が懐かしい (;o;)笑

• もも

もも

モロー反射わかります😅
    うちはうつ伏せで寝てます!!
    抱っこ寝→腕枕→うつ伏せで布団に置いてます😅
    昼間はうちも抱っこがほとんどです💦

• 5月27日
ちゃんりー

昨日の夜8時からすでにトータル15時間ぐらい寝てます😅間ミルクで起きたりしてるぐらいです。うちの子寝なきゃダメみたいで睡眠足りないと愚図りがはんぱないです😱寝てくれてうらやましいと言われますが逆に起こしておくタイミングがわからなすぎて困ってます。下手にずっと起こしておくとすごい愚図って大変なので💦

• もも

もも

よく寝る子なんですね👶🏼
    うちは新生児の頃から抱っこじゃないと寝ないです💦
    抱っこしぱなしなので家のことが出来ませんが、抱っこできるのも今のうちだと思ってめっちゃ家事手抜きて付き合ってます😅笑

• 5月27日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

うちもおっぱいじゃないので抱っこですよ!おしゃぶりもできません。うちは抱っこユラユラでうとうとしたらすかさずおくるみして深くいったら置きます。8~9時間はグッスリです😃
    色々試して落ち着くまで大変でしたけど😱でも抱っこ抱っこも今だけですもんね☺️

• 5月27日
  • もも

もも

うちも完ミです!!おしゃぶりやっとできるようになって、寝かしつけの必須アイテムです😅
    まとめて寝てくれるのいいですね😊
    仰向けでは寝ないので、うつ伏せ抱っこ寝です😅モロー反射ですぐ起きちゃいます💦
    モロー反射がなくなったら1人で寝てくれると信じてます!!笑

• 5月27日
ゆか

うちも授乳以外はほとんど寝てます🐼💤
トータル15時間ぐらいは寝てると思います😴
昼夜逆転気味で、夜の方がお目目パッチリ起きてます💧
ただまだ1人で遊んだりすることはなく、おっぱいか抱っこです💧
夜長く寝たりひとり遊びしたりする子の話を聞くと不安になります…

• もも

もも

うちも、最近やっと音のなるおもちゃに興味持ってきましたが、1人では遊ばないです😅
    わかります!!全然1人で寝ないじゃん!!って思います(笑)

• 5月27日