※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園で鼻水がひどくて吸引が必要。病院で休むけど、保育園再開後も悪化しそう。仕事も休めず悩んでいる。いつになったら鼻水が治まる?

保育園に通い始めてからずっと、鼻水との戦いです。

アデノウィルスにかかり、やっと昨日から解熱してきましたが、鼻水はダラダラ出てきていて吸引が欠かせません。

明日は病院に行くので保育園は休みつもりです。

明後日から行けると思うのですが、保育園では鼻水は吸引してもらえないので、行き始めたらまた悪化する気がします。。

とは言え、鼻水が完全になくなるまで仕事も休めないし…。。

一体いつになったら鼻水って1人でかめるようになるんでしょう?

コメント

ひあゆー

もうすぐ3歳になりますがまだひとりで鼻はかめません😭
練習頑張ればかめるようになるのかもですが、うにはなかなかできずです💦
でも1歳半でできちゃう子もいるって聞くので、練習すれば出来るかもです!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!一人で鼻かんでくれたらなと思うのですが😭一歳半でもできる子いるんですね!最近吸引渡すと自分で鼻に当てて引けるようにはなってきたので、もうちょっと言葉が伝われば練習したいと思います。

• 5月28日

2歳の息子がいます!
1人ではかめないですが、鼻にティッシュあててあげると鼻水をちーんと出せます。
1歳8ヶ月くらいには出来てました。
保育園でも鼻水たれてたら拭きますし、そのついでにかんで貰うように先生には伝えてます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!「ちーん」できるんですね。素晴らしい!
    やはり練習ですね。できるようになってほしいです💪

• 5月28日