※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

妊娠後期に尿漏れがひどくなることがあります。破水か心配なので検査したが問題なし。その後も濡れているので不安です。

いつもありがとうございます!
妊娠後期は尿漏れ酷くなるもんですか??
毎回トイレに行く度にショーツが濡れているので破水⁈と思うのですが、昨日の夕方からたまにショーツが濡れていたので今日昼くらいに検査してもらった時にには問題ありませんでした。
その後病院から帰ってきてもショーツが濡れているので心配になってきました…。

コメント

Umam

尿漏れしますね。
特にくしゃみや咳をしたときはパンツが冷たくなるくらい酷いときもあります。
普通に過ごしててもトイレに行った時に尿漏れ?濡れてる?汗で蒸れたのか?って感じの湿り具合の時もあります。
何度か検診と内診してますが、特に何も言われてません。

• わたげふわり

わたげふわり

やっぱり尿漏れするんですね。
    私も普通にしてても、尿漏れ?あれ?と感じる湿り具合の時があってドキドキします。

月曜日に病院行くのでまた聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 11月7日
ゆっくんたいちゃんマム

私も良く尿漏れして年寄りの気持ちになりましたww
くしゃみしても出て立ち上がる時も油断したら出て…
オリモノシートじゃ間に合わずナプキンしてました!!!!

• わたげふわり

わたげふわり

年寄りw分かりますw
    オリモノシートじゃ間に合わなかったんですね!!私はオリモノシート付けてないので買ってきます!

• 11月7日
chisa.

あたしも感覚なく尿漏れするので凄く不安です(´°ω°`)
1人目の時は30w過ぎてからだったんですが
2人目の今はもう始まっていて…
これからが思いやられる…
破水?と毎回ヒヤヒヤなって困りますよねぇ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
破水はなまぐっさーい臭いがありますが
においない人もいるってゆうし、
高位での破水だと少ししか出ないと聞くし…
余計不安にさせるようなこと言ってすみません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

基本的には破水は生臭いにおいがするので
嗅いでみるのがいいとおもいます( ・ᴗ・ )

• わたげふわり

わたげふわり

私も同じです( ゚இωஇ゚)゚
    そうなんです!毎回トイレに行くと濡れてるのでやっぱり破水⁈とヒヤヒヤしながら過ごしてます…。

そうなんです、高位破水だと少ししか出ないのでそれが不安で…困ってます( ゚இωஇ゚)゚

生臭いにおいですね!分かりました!!
    次は臭ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月7日
hk

私は尿漏れはくしゃみとか咳した時はありましたが感覚が無い尿漏れは無かったです。漏れてる感覚が無いならおりものの可能性もありますかね?私は後期に水っぽいおりもの増えて破水か?とヒヤヒヤ結構しました。なので気休め程度ですが赤いリトマス紙買って自分で確認してました。破水だと青くなるので。

• わたげふわり

わたげふわり

感覚ない尿漏れはなかったんですね。おりものかもしれません、量増えてくると言われたので。
    濡れてる度にヒヤヒヤしてしまいます( ゚இωஇ゚)゚
    リトマス紙いいですね!買ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月7日
123さーママ

ナプキンだとパンツが濡れるので、吸水ナプキン?尿漏れ専用のやつ買いました。
花粉症で、くしゃみがよく出るのでこれにしてからは調子いいです(笑)

• わたげふわり

わたげふわり

吸水ナプキンがいいんですね!
    私なにもしてないので買ってみます!!
    ありがとうございます!

• 11月7日