※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
お金・保険

家を購入するタイミングについて悩んでいます。税率上昇前に買うのが良いと思いつつ、1年では難しいと感じています。給料が上がらず、税金だけが増えてしまうのがつらいです。

家は子供が小学校入る前までには購入しよう思ってましたが、税率が上がる前に買っておいた方がいいよなーと思いつつ、現実あと1年では無理だよなーと😭
もう少し先延ばしにならないかな😭😭
給料上がらないのに、税金ばっか上がって本当地獄。

コメント

らん

増税…
それだけの分で土地が買えちゃいます😫
なので家はマイホーム始動しました🏡
保育料の無償化も決まったみたいで、
少しは助かります😣

• ゆきりん

ゆきりん

我が家はマンション購入かなと思っているので、ギリギリまでに契約購入出来ればいいのかなと?と言っても、あと1年…😭
    旦那と話はしてますが、まだまだ先だと思ってるし、意識に差があって…
    覚悟決めれば買えるのかな…笑

• 5月27日
  • らん

らん

うちは月に6万以内の返済と
    決めてそれが可能だったので
    建てることにしましま😌

生活が出来そうなら問題ないけど
    急いで色んな見落としがあると
    後悔しそうですよね💦

• 5月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

私も今払ってる家賃相当くらいなら買ってもいいのかなーと💧
    色んなマンションみてますが、やっぱり高いし、中古でもタイミングあるから中々難しいですねー😭

• 5月27日
まーむ

増税直前は駆け込み需要が増えるので高くなることもありますし、増税後は売れなくなるから、価格が安くなることもありますよ!!前回の増税がそうだったと、家関係の仕事をしている旦那君情報です!

• ゆきりん

ゆきりん

とても為になるご意見ありがとうございます😭
    言われると確かにそうですね!
    焦って考えちゃいましたが納得です!
    地道にお金貯めておいて、増税後また考えたいと思います🙇‍♀️

• 5月27日

給料上げて欲しいですよね〜
増税前の駆け込み購入は後悔するってファイナンシャルプランナーから言われましたよ😨増税を理由に購入すると焦ってしまい自分たちの理想の家が建てれないって💦
購入する時に何か減税があればいいのに…

• ゆきりん

ゆきりん

うちはおそらくマンション購入なので、色々条件など検討中です💦
    理想と現実が程遠すぎて、とても1年じゃ厳しいですね😭

• 5月27日
tanpopopon

前回の増税前も駆け込みでたてて、欠陥住宅でしたって人結構聞きますよー😅

色々控除とか対策たててくれるとは思うので、あまり急がなくていいと思います😉

• ゆきりん

ゆきりん

欠陥あったら増税前購入でも全く意味ないですね😱
    税金だけあげて補助変わらずじゃ買えたもんじゃありません😭
    もう少しゆっくり見て考えたいと思います!

• 5月27日