※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒についてお聞きしたいのですが、電子レンジで消毒するタイプと浸け置きの消毒タイプどちらの方がいいのですかね?

哺乳瓶の消毒についてお聞きしたいのですが、電子レンジで消毒するタイプと浸け置きの消毒タイプどちらの方がいいのですかね?

コメント

あくるの

私はミルトン使ってて楽でした。
しばらくしたらミルクは一日一回に減ったので、熱湯消毒に落ち着きました。

r

私はレンチンタイプを買いました!
浸け置きだと匂いがつくのが気になって😖
レンチン楽でしたよ(´∀`)

ぶりぶり

レンジはしたことないんですが
つけ置きが楽でした‼️
湯煎なんて1日も続けれませんでした😭

m.

私は電子レンジ使ってます!

ベビーラブ

つけおきのは匂いが気になったのでレンジの使ってました

ゆんた

レンジがかなり楽でした!

はじめてのママリ🔰

私は電子レンジのタイプを使っていました。
電子レンジは5分チンするだけで完了、すぐ使えますが、つけ置きだと1時間は時間が必要なので、急いでいるときなどは少し不便かもしれません。
(哺乳瓶が何本もあるなら関係ないですね)

みの

レンジのもの買いました⭐️

ゆゆ

私はミルトン使ってます!
哺乳瓶を洗って1時間くらいミルトンにつけるだけなので楽ですよ!

きゃっと

レンチンタイプ使ってます‼️
哺乳瓶3本で使いまわしてますが、新生児の時眠すぎて消毒後回しにして寝ちゃったりした時や飲みムラがひどい時や急なお出かけなどの時にレンチンは5分チンすればすぐ使えるところが私には良かったですねー😁

• きゃっと

きゃっと

ちなみに完ミで育ててます‼️

• 5月27日