※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

アネロのマザーズリュックを検討中。使い勝手や口のワイヤーに疑問。5000円以下で手に入るオススメ別ブランドも知りたい。イオンかヨーカドーで購入予定。

マザーズリュックとしてアネロのリュックお使いの方、使い勝手はどうですか?
今はリサイクルショップで700円で買った未使用のモノコムサのマザーズバッグ(使い勝手はただのトート)を使っていて、抱っこ紐かベビーカーで動いている時はリュックよりこの方がいいかなと思っていたのですが、今はおとなしくベビーカーや抱っこ紐にいてくれなくて走り回ったりやっぱり抱っこー!になったりするので、リュックの方が楽だなと思えてきました💦

あまり高くないもので良いのないかなと探すとやはりアネロが人気のようですが、お店で見てみてもサイズ感がよくわからず、さらに口のところにワイヤーが入ってるのって使いやすいのかなぁ?と疑問で💦

来週末にお出かけの用事があり平日は仕事で買いにいけないので今日買いたくて、なるべく簡単に手に入るもので別ブランドのオススメ(できれば5000円くらいで💦)があればそれも教えて頂けると嬉しいです!ちなみに近場ですぐ行けるのはイオンかヨーカドーくらいです…

コメント

ちょこむ

アネロ使ってましたが、ワイヤー入ってるのでかなり使いやすかったです🙆
ただチャック閉めるのは慣れるまで少し締め辛いですが…(゚o゚;;

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    ワイヤー入り使いやすいんですね!そうなんです、お店で開けてみたら、何かファスナーがうまく動かせなくて、これ使いやすいんだろうかと思ってしまい😅慣れなんですね✨

• 5月27日
藍猫

アネロ使ってます。
私は元々持っていた普通のリュック使ってましたが、入れるところがかぶさるタイプなので使いづらくアネロ買いました。
物を入れるのも口がガバッと開くのでとっても使いやすいし沢山入ります。
ママでアネロ持ってる方が凄く多いので、そこが気にならないならいいと思いますよー^_^

• mako

mako

入れるところ被さるのは手間になりそうですよね!かぶさらないやつでも結構上の方が幅が狭くなってるのが多くて、ガバッと開いてほしいなーと思ってました✨
    アネロたくさんいらっしゃるみたいですが、気にならないです!良い物だから皆さん使ってるってことですもんね😍
    ちなみにどのパターンのお使いですか?
    お店で見たらサイズと形が違うのがあり…

• 5月27日
  • 藍猫

藍猫

私は楽天で購入したのですがこれです。

• 5月27日
えまま

アネロのリュック使ってます!
ガバって空いて取り出しやすいですしめにくいです!
私だけかもですが、、、
でも閉めにくいだけでたくさん入れても重たく感じないです!
背面ファスナーありますが使ったこと一度もありません!
お財布ショルダーを併用してます!

• mako

mako

閉めにくいんですね😅私もお店で試してみたら何かうまく開閉できな

• 5月27日
  • mako

mako

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    何かうまく開閉できなくて、私が不器用なのか?!と思ってました(笑)
    お財布ショルダー併用💡なるほどですー!
    トートの方がいいかもと思ったのがやはりお財布や携帯の出し入れ考えてだったので、リュックならそういう手があるんですね😍参考にさせて頂きます😆

• 5月27日
りっくん

マリメッコのリュック&MILKFEDのトートバッグをベビーカーと抱っこ紐使用時で使い分けしてます。
どちらもネット購入可能です。
マリメッコのリュックは大容量で何でも入ります!
トートバッグは、ポケットが6つあって機能性もデザイン性もよく気に入ってます😆

ネット購入で、リュックは1万円程度、トートバッグは6千円くらいでした〜

• mako

mako

マリメッコも人気ですね!ネットという手がありましたね💡すぐ配送されれば再配達で何とか受け取れるかもです…
    ちなみにたくさん種類ありそうですが、どの種類が使いやすいとかありますか?✨

• 5月27日
  • りっくん

りっくん

これ使用していますが、おすすめです😆

• 5月27日
  • mako

mako

ありがとうございます!見てみますー😆

• 5月27日
ふーママ

アネロつかってました!たくさんはいるし便利でした!でも閉めづらく(慣れれば平気?)で結局ミキハウスのリュック使ってます(*´꒳`*)
メルカリで安く買いました♡

• mako

mako

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 5月27日
mako

やはり開閉が難点な時があるんですね😅
メルカリという手もありますね💡見てみます✨