※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互にあげる方法で、母乳量が減る可能性はあるでしょうか。授乳間隔が開くことや、将来的に授乳回数を減らす予定です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

混合の方に質問です。
毎回授乳前後にベビースケールで母乳を飲んだ量を計測してから、足りない分をミルクで補うという方法でやってます😌
ただ毎回測るのが大変なので
母乳のみ→ミルクのみ→母乳のみ…
というように交互にあげた場合
母乳量はいずれ減ってしまうと言うことは考えられるでしょうか?

今は1日の授乳回数が7回なので
母乳をあげる間隔が7時間は開いてしまいます。
ちなみに今も就寝前だけはミルクのみにし
深夜は溜まった母乳だけあげています。
その時母乳の出る量は100-140程です。
また、3ヶ月以降は6回に減らしていこうと思っていますので更に授乳間隔が開く事になります。

同じように交互であげている方がいらっしゃったら
教えてください😂

コメント

ka

明日で4ヶ月になります😊
3ヶ月頃から同じような感じで、
お出かけの時は完全にミルクで家に居る時は交互って感じです💡
今の授乳回数は4〜5回ぐらいなので
母乳をあげる時間が12時間以上空く時もありますが、出なくなる事は私はありませんでした✨
差し乳になっておっぱいを押すと3〜4本ぐらいビュー!っと出ますヽ(*^^*)ノ

• まおねむ

まおねむ

12時間以上あいても出なくなる事はなかったんですね😳
    すごく安心しました!
    私も明日からさっそく交互でやってみようと思います☺️
    非常に参考になりました!

• 5月27日