※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんにオヤツって食べさせた方がいいのでしょうか?(ベビー用の)普段オヤツは全くあげていません🤔

赤ちゃんにオヤツって食べさせた方がいいのでしょうか?
(ベビー用の)
普段オヤツは全くあげていません🤔

コメント

Lipton🍋

今9ヶ月の息子がいますが1歳から保育園なので昼間の授乳を控えたいのでおやつをあげて誤魔化したりしてます!笑

m@nmls

2歳の集団健診のときに栄養士さんが、3歳まではおやつにお菓子はあげなくていい、あげるとしたら、小さいおにぎりだとかエネルギーになるようなものがいいと言ってました😊
なので、うちではお菓子は週に一度食べさせるくらいです。
お菓子に慣れてしまうと、そればかり欲しがったりしてしまう子もいるらしいです。
あげすぎなければ全然いいと思いますが食べさせた方がいいってわけではないのかな?と思いますよ☺︎

ぷー

離乳食が終わり、普通食になったら補食として3歳頃まで朝の10時頃、午後の15時頃に食べます。

でも、食べない日があってもいいと思います。

おやつは、まだ1回の食事でたくさんの量が食べられないので栄養の補給と意味もありますのでお菓子ばかりじゃなくて、おにぎりや煮干し、ヨーグルト、チーズなどが理想ですね。

はるママ

その頃から主にベビー白せんべいを量を決めてあげてました。

み

皆さまご回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )まとめての返信失礼しましたm(_ _)m