※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

昨日のお昼寝中、窓を開けっ放しにして子どもに風を当ててしまいました。子どもがくしゃみや鼻水を出すようになり、心配しています。

ダメな母親です・・・

涼しかった昨日の午前中のお昼寝で窓開けっ放しにしてた挙句、子どもに風当てたまま、寝かせてしまいました。

そうしたら、案の定、昨日からくしゃみが増え、鼻水も少し出始めました。

まだ今のところ、熱もなく食欲もあり元気ですが、もし風邪が悪化などしたらと思うと、自分の行動を悔やむばかりです・・・

コメント

さくら

完璧に母親やるなんて無理ですよ‼️
次から気を付けてあげればいいと思いますよ❤️
あとは悪化しないようならいいですね🎵

• はーたんママ

はーたんママ

コメントありがとうございます😭✨
    実はまだ風邪など引いたことがなく、具合が悪くなった時が怖くて怖くてたまりません・・・
    でも、これも勉強だと思って次から気をつけてあげたらいいですよね😂
    本当です😭
    悪化しないといいのですが💦‬
    夏でも油断などせず、気をつけたいと思います😂

• 5月27日
まみー

窓締め切って汗かいて冷えて風邪引くってこともあるから難しいですよね😅
基本的に赤ちゃんは暑がりと言いますし…。

鼻水が止まらなかったら耳鼻科や内科で吸ってもらえるし薬ももらえます💊だから大丈夫ですよ!
私も息子にはごめんねの連続です!
この間は息子が急に走り出してコンクリートで転んでしまいおでこに傷が出来てすごく反省しました。手を繋がずごめんね🙏と。それでキズパワーパッドを常に持ってようとか、坂道は気をつけようとか、学べることもありました!

• はーたんママ

はーたんママ

コメントありがとうございます🙇💕
    そうなんですよね‪‪💦‬
    冷えに気をつければ気をつけたで、今度は汗びっしょりでそれで冷えてしまったり・・・😭
    もう母体の免疫もなく風邪引いてもおかしくないので、日々注意しています‪‪が、赤ちゃんの体調管理は本当に難しいですね💦‬
    そうですね✨
    あまりにも辛そうだったら近所の耳鼻科に行ってみようかと思います😂
    子どもってお母さんがどんなに注意を払っていても予測不可能な行動の連続ですよね‪‪💦‬
    でも、逆になーちゃんさんのように学ぶことが出来たと考えて次からは気をつければ大丈夫ですよね😂✨✨

• 5月27日