※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

今週夜勤だった夫。私は平日、仕事(時短)、家事、育児1人で全部やって…

今週夜勤だった夫。
私は平日、仕事(時短)、家事、育児1人で全部やっててこっちだって毎日大変なのに(´;ω;`)

今日夜勤明けで少し寝て行動しても眠い眠いばっかり。
出先から帰ってきて寝に行ってその間私は子供と過ごす。
夜ご飯だって簡単だけど作る。
起きてきてご飯あるよって言うけどそれでもまだ眠いと言い続ける。
眠いくせに携帯ゲームはやる。
子供の寝かしつけお願いしたら子供がテンション上がって寝なくて夫、不機嫌になる。

いや、仕事大変なのは分かるよ。
でもさすがに子供が寝ないことで怒ってたところを見てこっちもイライラ。
大変なのお前だけじゃねー!とつい言ってしまった♡

平日仕事して寝るだけなんだからせめて土日くらい子供との時間もっと大切にしろ!

ここに吐き出したらスッキリ…( ^ω^ )♡

コメント

みぃ

毎日おつかれさまです。
わかります!わかります!
誰の子供だよ!?ってなりますよね
お仕事大変なのはわかります。
でも、母に休みはありません。
365日、休みなしです。
たとえ子供と離れてる時間でも頭のなかは子供の心配ばかり。
おとこの人は仕事の時はきっと、嫁が子供見ててくれるからと安心して働いてるだろうし。
そんなには気にも止めてないですよね。
男と女、母性がある、ないなんて、不公平です。

• べる

べる

みぃさんも毎日お疲れ様です♡
    本当、誰の子だよ⁉︎ってなりますよね。
    唯一の土日、1人でゆっくりお風呂だって浸かりたいのにお風呂から出てきたら夫が子供に怒ってて。
    その現場を見たとき、はあ?でした。
    今日の午前中だって1人で小児科連れてったりと育児は本当1人でやってて、面倒見たい時だけ可愛いなー本当!とか適当に言ってるだけでこっちはイライラが募ってく一方ですよ!

仕事も大変だと思いますが、仕事して寝てるだけのがよっぽど楽ですよね(´;ω;`)

飲み会とかも好き勝手行くけどこっちは預け先とか時間、場所も考えた上でやっぱ辞めとこうとかなるのに(´;ω;`)
    本当、不公平な世の中ですね。

• 5月26日
みぃ

ほんとですよね…
なんか、母親は子供産んだから責任がある!みたいな固定観念みたいなのがありますけど、男だって、手伝うではなく、育児をすることは大事だと思います。
病院連れていっても、待ち時間の間 ぐずったり、他の人に迷惑かけないかヒヤヒヤだったり、体調の変化など、常に注意をはらって、気力使い果たして ゆっくりできる時間なんてないですよね。
寝かしつけくらい、簡単ですよね。
だって、疲れて眠くなって 自然と寝入るのを待つだけですから。
文句いうなー!ってなりますよね。
我が家の旦那は、寝かしつけで子供よりも先に寝てしまい、布団をかけてあげることもなく、爆睡。
わたしが文句を言うと、
「寝てない!」と白々しく言いはります。
本当に腹が立ちます。 

• べる

べる

毎日とは言わないから休みの日くらい育児しろ!と言いたいですよね。
    病院の待ち時間何かとヒヤヒヤですよね!わかります!診察が終わった後はいつもギャン泣きで周りの視線が気になって、お会計までとっても長く感じます。。。
    うちも同じですよ(´;ω;`)夫が先に寝るとか全然あります!そもそも土日しか寝かしつけしないんですけど…
    今日は子供がテンション上がっちゃって起き上がって歩いたりで自分も眠いのに!早く寝て!みたいな感じでした。お前で世の中回ってねーよって感じです。笑

こっちがどれだけ大変なのか絶対分かってないですよね。安易に考えてて早く2人目作ろーとか言ってくるんですよー!もお何言ってんの?です。
    ここまでどれだけ大変だったかお前何もわかってねーだろって感じです。
    確かに子供可愛いし娘にも兄弟作ってあげたいから2人目とか思いますが、私の身体がもちませんー(´;ω;`)

• 5月26日
みぃ

グッドアンサーありがとうございます。

何をするにも、どこに行っても母は気が抜けないというか、迷惑かけないように気力、体力使ってますよね。

わたしが二人目を出産して入院してるとき、長女は赤ちゃんがえりがひどく、ワガママ言いたい放題、すぐにギャン泣きする、いろいろと大変だったんですが、ダンナに、
「大変でしょ?毎日一緒にいると。毎日わたし、それ経験してるんだよ」と言ったら、
「全然大変じゃないし。大丈夫だよ」と、サラッと言い私は本当にその一言に腹が立ち、「は?!なにいってんの?大変さをわかってくれよ!!」と病室で怒鳴りましたね……

• べる

べる

愚痴聞いてもらってありがとうごいます♡😊

男ってみんな同じですね…
    うちの夫も毎日こんな可愛い子と一緒にいられて羨ましいし!仕事よりもお世話のがよっぽど楽だってー!と言われたことあります。
    もお呆れて言い返す言葉もありませんでした。笑
    あー言えばこー言うだし本当イラつきます。

• 5月27日
みぃ

うちは、けんかしたとき、
じゃあ、俺が子供の面倒みるから、働きにでる?男並みに稼いで家計支えれるの?って言われて、大激怒。
いちばん言ってはいけない事を言われた気がして しばらく怒りはおさまらずでした。
男と女の価値観は違いすぎるし 気持ちをわかってもらうことじたいが 無理かもしれませんね……
我が家は昨日もけんかをし
うちのダンナは謝らず爆睡。呆れます