※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

ベビーパウダーはオムツかぶれには適さない可能性があります。お肌に優しいオイルやクリームを使うことをお勧めします。

生後10日の男の子ですが、
オムツかぶれになっている気がします💦

お義母さんから写真のベビーパウダーを付けるよう言われましたが、おちんちんにつけて良いのでしょうか…?

調べてみたら、ベビーパウダーはオムツかぶれに良くないとも言われていて不安です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ベビーパウダーは毛穴を閉じてしまうから良くないみたいですよ!使わないでって産院で言われました!
綺麗にシャワーや拭くなりして、乾かしてからオムツをしてあげるといいそうです☺️💕桃の葉ローションやワセリンを塗ると保湿されて治りが早いかと思います!
あまりひどそうだったら小児科か皮膚科行ってくださいね(^^)

  • まちこ

    まちこ

    やはり良くないんですね💦
    月曜日に検診があるので、先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと使ったくらいなら大丈夫ですよ〜☺️🌟
    早く良くなるといいですね😆❤️

    • 5月26日
  • まちこ

    まちこ

    そうなんですね!
    安心しました😭
    ちゃんとしたお薬出してもらいます!
    ありがとうございました✨

    • 5月26日
3児のママ🩷

昔の人ってパウダーすすめますよね😂

ベビーパウダーにはいっている
シッカロールという成分がよくないみたいですよ~

  • まちこ

    まちこ

    良くないことだらけなんですね💦
    2回使ってしまったので心配です…

    • 5月26日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    そのくらいなら大丈夫ですよ。
    うちも知らずにつけていました😣

    ベビーワセリンも有名ですが、
    カバー力しかないので
    治す力はすくないそうです。
    小児科や皮膚科で処方してもらえば短期間ですぐ治りますよ✌

    • 5月26日
  • まちこ

    まちこ

    よかったです〜😭
    お義母さんが自信満々だったので、うーんと思いながら使用しちゃいました…早めに聞けて良かったです!

    次の検診でかぶれのお薬貰おうと思います♪
    ありがとうございました✨

    • 5月26日
Kurikanoco

ベビーパウダーは使用したことがないのでわからないのですが、娘もその頃オムツかぶれになりました!
産院で亜鉛華軟膏というお薬を出していただきすぐに治りました^ ^
デリケートな月齢ですし処方されたお薬のが安心かなぁと私は思います

  • まちこ

    まちこ

    肌が赤くなっていて、見ていてつらいです💦
    28日に検診があるので、かぶれとベビーパウダー使用したことを相談してみます😭
    ありがとうございます!

    • 5月26日
★

ベビーパウダーは毛穴がどうとかであまり良く無いみたいです😣
うちは皮膚科で処方された薬か、馬油など塗ってます☺︎

  • まちこ

    まちこ

    やはり良くないんですね😭
    来週の検診時に相談して、ちゃんとしたお薬出してもらいます!
    ありがとうございました✨

    • 5月26日
うぅ

パウダーもう流行らないみたいですよ(笑)
私も母に言われて一人目のときに買いましたが、粉が舞ったら吸い込んでよくないらしいし、飛び散るしで悲惨でした(´д`|||)
今は保湿と皮膚科でもらった薬使ってます(^^)

  • まちこ

    まちこ

    お義母さん世代はよく使っていたみたいですね…自信満々だったので使用しちゃいました😭
    明日遠回しに使わないこと伝えて、月曜日の検診でちゃんとした薬貰ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 5月26日
deleted user

まだ生後10日なので下手に市販もの使うより産院でもらった方がいいと思います(*^^*)

  • まちこ

    まちこ

    その通りですね😭!
    お義母さんには申し訳ないですが、来週の検診で相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月26日
deleted user

ベビーパウダーは
今は良くないと言われてますよね💦

うちの子オムツ替えのたびに
ピジョンのベビーワセリンを
塗っていたら2〜3日で
綺麗になったので
もしよければ試してみてください(´º∀º`)

  • まちこ

    まちこ

    やはり良くないんですね😭
    ママリを見ていると、ワセリン使ってる方が多いみたいなので気になっていました!
    月曜日にちょうど検診があるので、先生に相談してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 5月26日
りょくまま

新生児のお肌まだまだ繊細で心配ですね。
早く善くなるといいですね。
うちもおしりがかぶれてちょっとだけ表面の皮膚が剥けたりしてしまったことがありました。
小児科で軟膏を処方してもらって塗ったら2~3日で善くなって、処方薬のパワーに驚きました。
是非小児科で診てもらってください。

ベビーパウダー、出産準備で用意しましたが、色々調べて赤ちゃんには良くないと知って、もったいないので大人の汗疹対策で使おうかなと置いてます。
良くないと言われてるのにベビー用品店で売ってる物、結構あるんですよね。

  • まちこ

    まちこ

    お尻も赤くなっていて、見ていてつらいです😭
    やはり病院で診てもらうのが1番ですね!
    さっそく来週の検診で相談してみます😊

    私も調べてみて驚きました…使い続けなくてよかったです💦
    回答ありがとうございました✨

    • 5月26日