※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめみぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目はまだあまり見えておらず、夫のダンスに興味を示したようです。赤ちゃんの反応に大笑いしたそうです。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんって、目はどのくらい見えてるんですかねえ?

さっき3歳の甥っ子が遊びに来てて、「みんなでダンスを踊ろう!」と言い出したので、その場の大人たちも巻き込んで創作ダンス大会に。私も夫もめちゃくちゃなダンスを踊ってました。
そしたら、赤ちゃんが夫をガン見!
まるで信じられないものを見たかのように、目を見開いて見ていました。

試しに私が赤ちゃんと夫の間に入ってダンスしても、私をスルーしてわざわざ遠い夫の姿を追う始末。
夫のちょっと明るい紺のTシャツが気になったのか、それとも夫のダンスの動きが奇妙だったのか…笑。
とにかくビックリしたような顔をしてじいっと見ていたので、その場の大人たちは大笑いしてしまいました。

1ヶ月なので、目はまだあまり見えてないと思うのですが、赤ちゃんがなにに興味をひかれたのか…。やはり夫のダンスが変だったのか笑。

コメント

ゆ

笑ってしまいました(笑)
まだあまり色は見えてない気がしますけど、どうなんでしょうね!
やっぱり旦那さんのダンスが目をひいたのかな(笑)

• こめみぎ

こめみぎ

あ、そうか。色もハッキリした色しかまだ見えませんよね、きっと。
    動きのほうが気になったのかなぁ笑。

• 5月26日
(ˊᗜˋ*)و

はっきりした
明るい色は見えてるはずですが
まだママがおっぱい
あげてる時の距離
20.30センチしか
見えてないそうです!
それか明るい電気を
見ていたのかも…笑

• こめみぎ

こめみぎ

そうですよね〜。近くじゃない場合、かなりボンヤリしか見えてないはずですよね。
    たしかに電気見てるときはありますよね💡
    今回は電気とは別方向だったので…なにが気になったのでしょうかねぇ。

• 5月26日
ゆぅたそ

今日丁度Twitterで見つけたものです!
こんな感じらしいですよ😂

• こめみぎ

こめみぎ

おおお、資料ありがとうございます。
    すっごくボンヤリですね!色も紺だと目をひくってほどではなさそうですし。
    動きの方が気になったのでしょうかね。

• 5月26日
りん

家の子なんですが丁度1ヶ月のときによりはっきり見えてきたような気がしたときがありました。
いつも抱っこしたり、膝に乗っけていてもふわふわとしていたのが、写真を撮ろうとしたら夫をしばらく見つめながら笑顔とゆうか、、
それからどんどん気になるものをみる、おもちゃなどを追うのも早くなっていった印象です。

• こめみぎ

こめみぎ

うちも、1ヶ月入ったあたりで、「ちょっと見えてきた?」と感じました。
    でも、こんなにじっくり1つのもの(夫・笑)を見つめることはなかったので…。
    これからどんどん増えますかね?成長の一歩なのかも知れないんですね!
    おお、感動の一コマ✨
    でも見ていたのは夫のヘンテコダンス笑

• 5月26日