※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

分娩時にテニスボールやゴルフボールが必要か悩んでいます。お尻や肛門も考慮して、必要性を教えてください。

先輩ママさん、教えてください!
分娩の時に、テニスボールやゴルフボールはあった方がいいですか?
どちらもないので、買いに行こうかどうしようか悩んでいます。

以前に両親学級で、旦那さんが奥さんの腰を手の拳で押す練習をしました。
もちろん陣痛の時に必要なほどの力は入れていませんが、うちの主人は本番も拳で十分だし頑張って押すと言ってくれています。

でも実際はお尻の方も痛くなるだろうし、私は酷いいぼ痔があるので、肛門あたりも押してもらうことになるのかな?って思ってます。
そうなると、拳ではちょっと・・・・・・とも思います。

テニスボールやゴルフボール、あった方がいいですか?😅

コメント

ソラソラ

人それぞれだと思いますが、私はテニスボールあって良かったです✨

• 2児の母

2児の母

やはりあった方が良かったんですね😊

• 5月27日

病院にテニスボールあったので
貸してもらいました👍
あればあった方が
いいかなと思います!!
めちゃくちゃ押してもらってても
私的には全然で
もっと押してーって感じでした🍎

• 2児の母

2児の母

病院にあったんですね!どれほどの力で押してもらえると気が済むのか、未知です😱

• 5月27日
⸌◦̈⃝⸍

病院で用意されていたのですが、テニスボールとてもありがたかったです🙏

• 2児の母

2児の母

やっぱりあった方がいいかもしれないですね!

• 5月27日
mimion

私はテニスボールあった方がいいと言われ準備しておいて
陣痛のときに押してもらったのですが
そこまで楽にならず
私の場合はあまり意味がなかったです💦
でも使ってみて楽になるかもしれないので
準備しておいてもいいと思います☺

• 2児の母

2児の母

人によるんですかね🤔準備しておくにこしたことはないでしょうね!

• 5月27日
かぴばら

私もテニスボール🎾あった方が良かったですよ😊✨病院に置いてありました!

• 2児の母

2児の母

病院にあるんですね!確認してみます!

• 5月27日
さき

テニスボール重宝しました!
分娩は何時におこるかわからないので旦那さんの体調が万全な時なら拳でもいいかもですが…丸一日続くことも考えると眠くなるし、体力も消耗します。
拳、あてにならないですよ😅

• 2児の母

2児の母

そうですよね😓私も何時間でも押せるの!?って正直思いました😅

• 5月27日
Y'mama

テニスボールは絶対あった方がいいです!
私のところは産婦人科に置いてあったのを使いましたが、ぷるりんこさんの産婦人科では置いてない感じですかね?( * ॑꒳ ॑* )

• 2児の母

2児の母

置いてあるという方多いですね!確認してないので、近いうちにまた病院に聞いてみます✨

• 5月27日
まこ

私は拳では間に合わず、陣痛の最中にテニスボールを買いに行ってもらいました(^-^;笑
役に立ちました◎

• 2児の母

2児の母

陣痛中に買いに行ったんですね!でもそのくらい必要だったということですね!

• 5月27日
R

夫握力70でテニスボールなんていらないでしょ〜っと余裕かましてたら夫の全力でも全然足りなかったです😂
結局病院の貸してもらって、夫の全力+テニスボールでした😂

絶対用意した方がいいです!!!!

• 2児の母

2児の母

そんな握力あっても足りないくらいなんですね💦陣痛恐るべし・・・
    使えるようにしておきます!

• 5月27日
くらげ

用意しましたが、使うの忘れました(笑)
100均にも売っているので、用意しておかれてもいいかもしれないです😄

• 2児の母

2児の母

100均にもあるんですか!?よく行くけど知りませんでした!スポーツに使うわけじゃないので、100均で買えるならそれがいいですね!探してみます(^^)

• 5月27日
みずき@年子姉妹ママ

私も持っていってよかったです笑
私の場合は腰よりお尻が痛すぎて陣痛きてから
お腹いたーい😭
お尻!お尻~😭ってずっと叫んでたくらいお尻痛すぎて旦那にテニスボールで押さえてて貰ってました笑

• 2児の母

2児の母

お尻を拳で押してもらうのは抵抗あるので、テニスボールの方がいいですよね😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

テニスボール買いましたが看護師さんがめっちゃ腰とかおしりとか押してくれて結局使わなかったです😂
でも使ってる方のほうが多いのであった方が安心かもですね🙌

• 2児の母

2児の母

看護師さんが居てくれるのが一番心強いけど、どのくらいついててくれるのか分からないですよね😥

• 5月27日
夢と希望がつまった太もも

私は必要なかったです!
助産師さんがやってくれるので、十分でしたし旦那なんて使い物になりませんでした(笑)

• 2児の母

2児の母

陣痛の時には旦那は役に立たないって言いますよね😅一応何かしらの形で協力してもらって、父親の自覚をもってもらおうと思ってはいるのですが😅

• 5月27日
mimi

病院にテニスボールありました!
助産師さんが押して使ってくれたのですが、それやだーと叫びながら助産師蹴っ飛ばしてしまいました|ω・`)

なので私の場合は必要なかったです!

出産ふぁいとです‎|•'-'•)و✧

• 2児の母

2児の母

蹴っ飛ばしちゃったんですか!?でも噛みつかれることもあるって助産師さん言ってました😵自分も豹変しそうで・・・
    頑張ります!

• 5月27日
ありさ

病院で貸してくれたので使って押してもらいましたが、押す方も手だと痛いので、テニスボール楽でしたよ(^^)
押す人にもよるのかもしれませんが、あたしはちょうど痛いところにヒットしたので押してもらってる間は少し楽でした!

• 2児の母

2児の母

押す方も手より負担は少ないかもしれませんね。あるにこしたことはなさそうですね😁

• 5月27日
まま

私は買って用意していたのですが、病院に置いてありました!

でも、結局使わずに終わってしまいました😓

• 2児の母

2児の母

使わなかったんですね。でも一応用意だけはしておいた方が安心のようですね。

• 5月27日
さくぱん

私は必要なかったです。
旦那に全力で押されるより、助産師さんに尾てい骨あたりをクイっと支えて貰う方が断然楽でした。力任せというよりは押し方になにかコツがあるのかなと思いました。

• 2児の母

2児の母

さすが助産師さん!力があればいいってもんじゃないんですね🤔

• 5月27日