※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
子育て・グッズ

外出時の母乳を上げるのに抵抗があるんですがあげなくてはならない時ど…

外出時の母乳を上げるのに抵抗があるんですが
あげなくてはならない時どうしてますか?

コメント

あーたん

授乳ケープ使ったり、
授乳室あるところに行ったり…ですかね(*´꒳`*)

ショーコラ

車の中か、授乳室でケープしてあげます!

• ショーコラ

ショーコラ

私も親や友人の前で授乳したことないです^_^;
    けど外出先って、私のこと知ってる人いないし、個室の授乳室のところを選んだりするので、そんなに気にはならないですかね(>_<)

• 5月26日
  • りょ

りょ

授乳室があるところってショッピングモールくらいなイメージです💦
    授乳室ならいけそうです。

• 5月26日
  • ショーコラ

ショーコラ

いこーよっていうアプリにいろいろな場所の授乳室のあるなしが書いてありますよ!
    だいたい子供用品店にはあったりしますから、道すがら授乳に立ち寄ったりしてましたよ笑

• 5月27日
  • りょ

りょ

素敵な情報ありがとうございます!早速入れてみました。こういうアプリけっこうあるんですね!使わせてもらいます

• 5月27日
にゃん

なぜ抵抗があるんですか?😳

な

抵抗というのはどういうことでしょうか?😳💦
普通に授乳室であげてますよー!
個室がないところもありますが、みんな同じ状況ですし気になりません!
個室じゃないと嫌ならミルクあげるしか無いと思います😊

こはな

近くに授乳室があるか確認してから出かけます!
車で出るときは、車でするときもあります!

ちゅる(29)

基本的に授乳室がある場所にしか出かけませんでした、あとは車の中で授乳したり。私はあまり抵抗はなかったので。
どうしても抵抗があるなら
ミルクを持参したらどうですか?

mamama

基本的に授乳室があるか、すぐ見つかるような所にしか出かけないので、外出先では授乳室を使っています!それもできないようなときは念のためにミルクを持って歩きます

どらみ

授乳室がある場所を選んで出かけるか、授乳ケープを使って授乳してます ´ω` )/
ミルクをあげてもいいならミルクでいいと思いますよ!

みは

私は授乳室か車でした。
ミルク飲んでくれるなら赤ちゃんはミルクでいいですが、長時間だと母親の方が大変ですよ😂

夢と希望がつまった太もも

私はケープ使っても公共の場?(お店の椅子とか駅のホームの椅子とか)はなかなか抵抗あるので、授乳室かミルクです。
ケープであげたことあるのは、同じような人がいる児童館か飛行機の離着陸のときだけです😂

あいか

私も授乳室行くか授乳ケープしてあげてます😃
と言うかミルク飲まないからそうしないと外出出来ないので、、😵💦

りょ

皆様回答ありがとうございますm(_ _)m
ミルクも上げていたけど飲んでくれなくなってしまい、まだ諦めきれなくて…
買ったのもたっぷりあるし😥
ケープも抵抗があります。
親、友人の前でも嫌です。
一度使えば気にならなくなるのかなー
車は持ってないです💦
克服しないと遠出出来ないですよね
行動範囲狭くなるから可愛そうで
外出時のケープはどこで使いますか?

こはな

個室タイプの授乳室もありますよ☺️

nmnm

授乳室があれば授乳室で、なければ授乳ケープで、それか車の中です!
それでも抵抗あるならミルク持ち歩きます!

ゆんゆん

抵抗とは?同じく授乳ケープや授乳室ですね(^^)そのためにわざわざ哺乳瓶でミルクも面倒ですしー。

な

外出時のケープをスタバでしてる人をみかけたことありますがそういうのは少し抵抗あります😅
たまにみかけるのは大部屋の授乳室とかじゃないでしょうか?
あとは上の子を連れてお外にいるとき、公園などでどうしてもあげなければいけなかった時などはきいたことあります。
別に友人や親の前であげるわけではないので、授乳室をみつけるアプリなどで外出前に場所を確認しておけば良いと思いますよー、

• りょ

りょ

アプリがあるんですね!それはいいこと聞きました。授乳室ならいけそうです!はいったことないけど。
    飲食店で働いていたから私もお店で授乳は反対派です。

• 5月26日