※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆1紗魑3☆
お出かけ

岐阜市在中の生後8ヶ月の男の子ママです。児童館に行った事がなく興味…

岐阜市在中の生後8ヶ月の男の子ママです。
児童館に行った事がなく興味はありますが子供と2人で行くのに不安でまだ行けてないです。グループママさん居たりしたら、話に入れるかなぁとか。。
岐阜市や各務原市でオススメの児童館があれば教えてください。もし一歳以下のお子様で行かれてる方は児童館で麻疹移ったり大丈夫かなぁ❓って気にされてますか❓良かったら教えてください。

コメント

みはま

私は最近デビューしました😊
グループになってたらどうしようと思っていましたが、初日は誰もいなくて拍子抜け💡
次の日行ったら、一組いて、こどもをきっかけに話をしました😊
他の人をあんまり気にせず、こどもの動く方向にママがいればその時話すってスタンスでいいと思います💡

麻疹はちょっと気になりましたが、岐阜だし大丈夫かなと思ってます😅

• みはま

みはま

ちなみに私は梅林児童館に行きました😊
    あと、児童館だけじゃなくて、保育園の園庭解放やイベントがある時に参加してます💡
    そっちは、友達同士で来るより、初めて一人で来る人ばかりでした🐶

• 5月26日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

コメントありがとうございます。

最近デビューされたんですね(*^^*)
    児童館は午前と午後どちらに行かれてますか❓
    そうですね☆最初は緊張しますが気楽に頑張って行きます☆

あと園庭開放やイベントのある保育園は今後通う予定の保育園ですか❓それとも自宅からは遠かったり通う予定なくても参加されてますか❓
    園庭開放も気になってました☆

• 5月26日
  • みはま

みはま

初めては午前中に行きましたが、二回目は3時過ぎに😊
    児童館だと月齢別で催し物をやっているので、そのタイミングに行かれるのもオススメです💡

一応通いたいなーと思っている保育園に行きましたが、園の雰囲気とか見たいので、色々行こうと思ってます😁

• 5月27日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

実は今日、勇気を出して午前中に児童センター行って来ました(*^^*)ただ日曜日だったのであまり人は居なかったです(*´ー`*)ここで勇気をもらったので今度は催し物を実施しているタイミングで行く予定です(*´ー`*)

通う予定の保育園なんですね(*^o^*)まだ保育園は見学に行ってないので6月頃に行こうかなぁと考えてました☆

色々ありがとうございますm(._.)m

• 5月27日
ゆう☆ママ

岐阜市からは少し遠いですが、うぬまこども館は去年新しくなったので綺麗でオススメです!
先生達もフレンドリーですし、育児相談なども気軽にできます(´∇`)
なんなら私は旦那のグチも先生にしてます笑

• ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

コメントありがとうございます☆
    少し遠いですが、リニューアルして綺麗なら是非行ってみたいです☆
    今更ですが、岐阜市在中ですが各務原市とか違う市の児童館に通っても大丈夫ですよね❓

• 5月26日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

全然大丈夫ですよ!
    他の市から来ているママさんもいます🙆
    おおまか他のこども館と変わりはないと思います(´∇`)
    各務原の方にはよく来るんですか?( ゚∀ ゚)

• 5月26日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

ありがとうございます☆
    岐阜市在中ですが車で15分位でロックタウンに到着します(*´ー`*)そして今は育休中ですが職場は各務原市です☆
    各務原市イオンにもよく出没します☆

今、うぬまこども館調べたら30分以内で行けそうでした(*´ー`*)来週、行こうかなぁとドキドキしてます☆

• 5月26日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

おはようございます♡
    そうなんですね!
    私もロックタウンの西松屋によく出没します🙋‍♀️笑
    ぜひぜひ遊びに来てください(´∇`)
    平日朝11時~みんなで遊ぼうという時間でアンパンマン体操や絵本の読み聞かせをする時間があるのですが、私はよくその時間に行きます♡

• 5月27日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

実は今日、児童センターに行って来ました(*^^*)ここで勇気をもらったお陰です(*^o^*)

私もロックタウンの西松屋に行きます(*^^*)実は今日もロックタウン行って来ました(*^◯^*)すれ違ってるかもしれないですね(^。^)

明日以降の平日に行ける時があったら是非、参加します(*^^*)もし挙動不審っぽい人が居たら私なので声を掛けてください(*^o^*)笑

• 5月27日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

デビュー出来て良かったです♡( ´͈ ᵕ `͈ )
    ロックタウン丸亀もあるので子連れにはもってこいですよね笑🙋
    はい、ぜひお会いしたらお話しましょう😍

• 5月27日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

ありがとうございます(*^^*)どんどん勇気を出して行って来ます(*^o^*)

あらっ❓私の行動見てました❓笑 お昼にロックタウンの丸亀食べました(*´ー`*)🎵

良かったです(*^^*)宜しくお願いします☆ちなみに読み聞かせ等は平日だと毎日開催されてますか❓

• 5月27日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

おはようございます♡
    わたしもいっつも西松屋→丸亀の流れなので、子連れママさんはみんなそうかと🤣笑
    みんなで遊ぼうは平日毎日やってます!
    お誕生日会や、大きい絵本を読む日などイベントっぽい日もちょくちょくありますが、その日でも全然楽しめると思います\(°∀° )/

• 5月28日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

お疲れ様です♡
    やはり丸亀&西松屋は定番なんですね🎵お店ごとにチャイルドシートに乗せるのは大変なのでロックタウンは何でもあるので有難いです🎵

実は今日、うぬまこども館に参加してきました(^。^)11時からのイベントも参加してきました(*´ー`*)息子も楽しそうに遊んでて行って良かったです(*^ω^*)人が多く緊張しましたが、綺麗な場所で居心地も良かったです☆
    本当に教えていただき、ありがとうございましたm(._.)m

• 5月28日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

えー!
    わたし今日こども館いました!笑
    しかもみんなで遊ぼうの時間です‎(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)
    今日曇だったので人多かったですよね( ˟꒳˟ )
    でも大型絵本の日だったのでうちの子も楽しそうに見てました(´∇`)
    また来てください😍

• 5月28日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

えーΣ(・□・;)
    そうなんですか❓同じ時間に居たんですね♡なんか嬉しいです♡
    人多かったんですか❓いつもあの位かなぁと思ってました☆広いので気にはならなかったです(^^)
    明日は14時〜赤ちゃんのイベントがあるみたいなので参加予定です♡息子次第ですが。。2日連続参加です♡

素敵な場所を教えていただいたのでベストアンサーさせていただきます(*´ー`*)

• 5月28日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

ベストアンサーじゃなくて‥グッドアンサーでしたm(._.)m

• 5月28日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

なんか不思議ですよね(*´˘`*)笑
    少ない時は今日の半分くらいの時もありますが、下の階で子どもの身体測定みたいのやってる日はもっと多いです(-∀-`; )
    赤ちゃんあつまれですよね!
    息子が1歳になる前まではわたしも行ってました🙋‍♀️☆
    同じ月齢のママさんと話せたりするので、色々お話出来ると思います♡
    ぜひ楽しんで来てください☺️
    グッドアンサーありがとうございます🤤

• 5月28日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

本日、赤ちゃん集まれに参加してきました(*´ー`*)やはり皆さん市内の方ばっかりで最初は肩身が狭かったですが‥先生のお陰で色々な方とたくさん話しが出来て行って良かったです(*^o^*)
    また時間ある時に児童館に参加しますので宜しくお願いします(*^o^*)

• 5月29日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

参加されてるかなー?どうかなー?って考えてました( ´ー`)
    色々お話出来たみたいで良かったです♡
    はい、またよろしくお願いします!

• 5月29日
  • ☆1紗魑3☆

☆1紗魑3☆

考えていただいて光栄です(*≧∀≦*)ありがとうございます(>_<)
    たくさん、ゆう☆ママさんとお話し出来て楽しかったです(*´ー`*)ありがとうございました(^-^)

• 5月30日