※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがいます。入院中は上の子実家に預け退院してすぐ…

生後12日目の赤ちゃんがいます。

入院中は上の子実家に預け
退院してすぐアパートでまた生活してます。

上の子が赤ちゃん返りってやつなのか、
本当にひどく毎日うんざりヘトヘトです。

前できてたこと、守れていたこと、聞けていたことがほぼできなくなり
注意したりすると大暴れです。

保育園とかいってなく
新生児の赤ちゃんいるからどうしても家にいる時間長くなるからか飽き飽きしてるし
いたずらが増え常に注意してる状態で😓

赤ちゃんの授乳してるときも
ちょっと待ってね、何て言っても全く聞けず暴れて連れ回されたり。

食事も元々偏食だったのがますます食べなくてお菓子ばかり欲しがりあげないと暴れたり、
食事中もふらふら立ち上がったり、

注意したら暴れて私を叩いたりもしてきます。

赤ちゃん返りというか今まで私にべったりだったのに、急に入院中に実家に預けられ
その反動なのかわかりませんが。

ちなみに実家に預けたときはまだおとなしく実母の言うこと聞けてたみたいですが。

成長過程だから仕方ないのわかってますが
1日中、赤ちゃんと上の子(息子)と引きこもりだからなんだかついこっちがイライラしちゃって。。

暴れたりいたずら増えたから、仕事(片付け)ますます増え
赤ちゃんのお世話も邪魔され
疲れちゃって。

こんな感じなったことある方いますか?
赤ちゃん返りってやつなのかわかりませんが
いつまで続きますか??

元々あまり聞きよくないタイプだったのに ますますこんな感じで、せっかく言うことやっと聞けはじめたのにまた一からかぁと思ったらうんざりしちゃって😥😥😥

コメント